♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ゴールデンウィーク

6日(日) 曇ったり、雨が降ったり、晴れたり
つぶやき

ゴールデンウィークも今日で終り!
アッという間に過ぎてしまったなぁ。。。

どうやって過ごしたっけ???
という訳で、思い出しながら覚書(笑)

膝の痛みが
今回の休みの間にマササンが
2日間に渡って、5,6回 施術してくれました。

お風呂に入るとき、洗い場で膝を着くのが痛くて、つらくて、
トイレ掃除は勿論のこと、Kouをトイレに連れて行くのも大変だった。。。

それが、まだ少し違和感はあるのですが
膝を着くのは勿論のこと、正座も平気で出来るようになり
階段の昇降も普通に出来るようになりました。

ありがとう 感謝、感謝です。

1日(火) 晴
今日、明日は学校も仕事もあり、マササン一家は自宅へ帰りました。

タカシは夕方から映画『アーティスト』を観にでかけ
私はのんびり読書♪

2日(火) 雨模様
今日は歯医者の予約日!
今井歯科に行くようになってからなぜだか予約日は雨、雨、あめ・・・・・・

でもお昼前には小止みになったのでオジイチャンとタカシと一緒に以前から気になっていた
魚新というお店に寿司を食べに行きました。(メニューはこちら)

鮮魚を取り扱っている“魚新”が母体らしく
ネタがおいしい♪♪♪

小さなお店ですが、駐車場もあり子連れも大丈夫との事♪
次はマササン一家も一緒に是非食べに行きたいと思います。

3日(木) 憲法記念日 曇のち晴
プラネタリウム

今日はトモチャンもお休みなので大阪市立科学館へ行くというマササン一家に便乗♪♪♪
科学館

科学館

外の広場では大道芸も披露されていましたが
大道芸

21日の金環日食に向けて、プラネタリウムを見ました。
こちらは、Kouにはちょっと退屈だったかもしれませんが
金環日食への期待が嫌が上にも高まります。

帰る途中で、天王寺のアフタヌーンティー・ティールームでお茶をのんで
マササン&タカシと夕食の買い物をしている間に、
トモチャンと待っていたはずのKouが水でイタズラをして全身びしょ濡れに(>_<)

着替えて事無きを得ましたが、まだまだ目が離せないKouです。

4日(金) 晴
小児科へ

薬が切れるので小児科へ!
孫がお世話になっている田中小児科は、ゴールデンウィーク中も診察をしてくださいます。
本当に有難く、頭が下がります。

マササンはKouを連れて
購入予定の炊飯器と食器乾燥機を探しにでかけました。

最近時々車酔いするYukiは留守番をしてタカシに遊んでもらっています。

なんだかノンビリした一日になりました。

5日(土) こどもの日 晴 日差しが強い
はびきの祭

トモチャンは深夜勤の日だったので、マササン&タカシ&私が付き添いで
第37回はびきの祭へ行きました。

年々賑やかになって、いろいろな催しもありますが、順番待ちも多くてうろうろするばかり(笑)

それでもプロレスを見たり、
焼きたてのメロンパン
フライドポテト
フランクフルト
かき氷
等を食べて概ね満足だろうと思われるYuki&Kouです。(?)
プロレス

屋台

家に帰っての楽しみに買った木工細工↓
Yukiはこれが一番楽しかったみたいです。
木工工作

日焼け
今日はとにかく日差しが強く、10時~12時の外出で

普段陽射しにさらされているYuki&Kou&私は
日焼けした感じではありますが、赤くなるほどではないのに

色白のマササン&タカシは顔、首、腕が真っ赤に日焼け!

お大事に!

タカシ帰宅
1週間があっと言う間に過ぎて、夜に松江に帰宅しました。

6日(日) 曇り時々雨
靴を購入したいと言っていたトモチャンですが
今日は自宅から買い物に行ったみたいです。

タカシも帰って、マササン一家も来なかったので
実にしずかな一日となりました。

でも、人が少ないからでしょうか? 寒い!

今日はトモチャンが準夜勤
なので父子で過ごす事になりました。
ガンバレ マササン!

田中小児科にて
~☆ Yuki ☆~
28日分
・アイピーディカプセル
・アゼプチン錠


14日分
・メチスタ錠

5日分
・セフカペンピボキシル塩酸塩錠

~☆ Kou ☆~
14日分
・オノンドライシロップ
・サジフェンドライシロップ
・アイピーディドライシロップ
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

タグ : 金環日食 プラネタリウム 大阪市立科学館 はびきの祭

[ 2012/05/06 23:46 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


