♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 足の腫れ

4日(月) 晴
つぶやき

今朝はKouがまた食欲が無く、機嫌が悪いらしい。

2日ほど前から良く診ると体にザラザラとした発疹らしきものがありますが
熱もないし、機嫌もいいので
受診するほどでもなく様子をみているところなんですけど・・・・・・

ただ保育所に行きたくないだけならばよいけれど。。。


足の腫れ
私ではありません。オジイチャンです。

1日金曜日
夜に「なんか右足の甲が痛いんだよね」と言う。
みると腫れている。

元々尿酸値がたかいオジイチャン!
とうとう通風が出たのかな?と思いました。

2日土曜日
朝、我が家に泊まったマササンに診てもらったけれど
はっきりした診断は出来なくて
「通風の疑いもあるし、病院で診てもらったほうがいいよ!」と・・・・・・
やっぱり通風?

で、土曜日に見てもらえそうな内科、整形外科等を調べました。

今日はトモチャンもいるので送迎はしてもらえますが、
これからの事を考えると近所が良い!

ということで、歩いても行ける
内科外科リハビリ科の【仲谷・飯山クリニック】へ。

だんだん腫れてきて、歩くのも辛そうですが仕方がありません。

診断の結果
「熱ももってるね。細菌感染でしょう。」 と。

痛み止めと抗生物質を処方されて帰ってきました。

診断結果を聞いてマササンは
「通風じゃぁなかったか!それにしても見ただけで診断する医者は凄いなぁ!」と

通風でなくてよかった(ホッ!)

3日日曜日
痛み止めが効いているのでしょう、痛さはマシになったそうですが
腫れは酷くなって、足首からすねの辺りまで浮腫んでいる感じです。

オジイチャンは
「薬が効かん!あの医者藪や!」と・・・(>_<)

トモチャンに
「内服薬ですから効き始めるのに3日位はかかりますよ。」
と言ってもらってやっと納得している。
せっかちというかイラチなオジイチャンです(笑)

4日月曜日
起きて来て開口一番
「腫れが引いた!マササン達が心配しているだろうから連絡しといてくれ!」と

本人はもう治った気分らしいのですが
みると昨日よりは随分引いていますが、まだまだ腫れて色も違います。

とにかく受診してから結果を連絡することにしました。

で、診察の結果
「快方に向かっていますが、まだまだ腫れて熱も持ってますね。点滴をしましょう。」
ということらしく、点滴を受けて帰ってきました。

点滴は効きが速いのでしょうか?
腫れがさらに引いています。

でもまだまだ薬で抑えているのでしょうから油断は禁物ですね。

明日また受診することになっています。

早く良くなります様に。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2012/06/04 11:08 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する