♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 日曜参観 そして クロマチックハーモニカ演奏会

10日(日) 晴
つぶやき

小学校初めての日曜参観です。
オジイチャンにも『来て下さい』と言っていたYukiですが
まだ足の腫れが引かないので
オジイチャンはKouとお留守番で~す。

~☆ Yuki ☆~
日曜参観

昨晩我が家に泊まったマササン一家

準備万端のはずが、登校時にかぶる赤白帽を忘れたのに気がついて
慌てて自宅に取りに帰っての登校です。

午前中の1,2限の参観をします。

まあ、なんと落ち着きのない!

想像できたことではありますが、溜息がでそうです(笑)

でも、つまらなそうにしているよりは 良し! としましょう。



人権啓発講演会
クロマチックハーモニカ演奏会

演奏会

クロマチックハーモニカ奏者の矢木秀行さんは、
藤井寺西小学校のOB!
なんと今の校長先生が6年生の時の担任だったのだそうです。

という関係で、今日の演奏会が決まったと言うお話でした。

子供達が好きそうな曲の演奏が続き
なんとスペシャル企画でしょうか?
西小学校の校歌も演奏!
その時は子供たちも校歌を斉唱!

クロマチックハーモニカというのを知りませんでしたが
迫力のある音色に吃驚!

1時間余りの演奏会でしたが、楽しませていただきました。

矢木さんのブログはこちら

子供達はアンコールの仕方も教えてもらって
「アンコール!アンコール!」と拍手♪♪♪

2回もアンコール演奏をしてもらいました。

堅苦しい講演会ではなくて演奏会というのが好いですね。
参加された父兄はそれ程多くありませんでしたが、
こんな素敵な演奏会を見逃すなんて

なんともはや、モッタイナイ!


スポンサーサイト

タグ : クロマチックハーモニカ 矢木秀行 日曜参観

[ 2012/06/10 20:42 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


