♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 今年も漬けたゾ~~~

25日(月) 曇
今年も届きました ありがと~~~

徳島のKさんからの毎年いただく贈り物です♪♪♪
青梅
何時もの事ながら
沢山の青梅の他に
手作りの梅干
野菜類
徳島の名産品 等など大きなダンボール一杯に♪♪♪

青梅だけでなく年に数回贈り物をいただきます。

荷物が届く度に 
「実家が蘇ったみたいだなぁ♪♪♪」 と感じます。

ありがとうm(__)m


梅酒
早速梅酒を漬けました。

今年は
黒砂糖で2本
グラニュー糖で6本

氷砂糖で作るのがベストなんですけど私はグラニュー糖で漬けます。。。

梅酒って
漬け込みから年数が経った梅酒はトロリと円やかになりますが
新しい梅酒も香りが良くて美味しい♪♪♪

もうすぐ主人の誕生日です。
今年は古希
なにかお祝いをしたいとは思っているのですが・・・・・・

先ずは皆が集まった時に去年漬けた梅酒でお祝いしましょう。


そのままでいただいても美味しいですが
ソーダーで割ったり
ロックでも、お湯で割ってホットでも美味しいですよね。

そして、アイスクリームのトッピングとしても美味しいですよ~~~♪
一度お試しあれ。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

タグ : 梅酒 古希

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


