♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 7月 夏ですね~~

1日(日) 梅雨です・・・
つぶやき

今年も半分が過ぎてしまいました。

いつまでも涼しい日が続いていましたが
さすがに梅雨!
蒸し暑くて 閉口です(ーー;)

咲きました♪♪♪
アサガオ
アサガオ 第一号♪♪♪

Yukiが小学校の先輩(多分去年の1年生)からもらってきた種をまいて育てていました。
買った種ではなくて、去年学校で採取した種だと思われます。

どんな色の花が咲くか楽しみでしたが
第一号は濃いピンクでした。

薄い色の蕾もあるみたいですから、いろんな色が楽しめそうです。。。


グリーンカーテン
グリーンカーテン
今年はオジイチャンが燃えています(笑)

ゴーヤ、胡瓜、茄子、ピーマン、小松菜、ラディッシュ、三つ葉、シソ、生姜、パセリ、サニーレタス・・・
まだあったかな???
所狭しと並べています。。。

無農薬で手作りなので少々虫に食われていても安心で、美味しいです。。。

なによりオジイチャン自身が部屋に閉じこもっているより、どれだけ健康的か!

ただ、私の部屋は快適になるので有難いのですが、
オジイチャンの部屋は3階で暑い(^^ゞ

オジイチャン ガンバレ~~♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

タグ : アサガオ グリーンカーテン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する