♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 夏はどうして楽しいか?  みんなで好きなもの言ってみよ

13日(金) 曇 梅雨の晴れ間でしょうか?
蝉の声

クマゼミが鳴き始めました。
夏ですね~~♪♪♪

夏はどうして楽しいか?みんなで好きなもの言ってみよ
なぜか【うーなどん うなどん!】で終わるしりとり歌です。

1番は
すいか(すいか)、かもめ(かもめ)、めだか(めだか)、海水浴(海水浴)、
雲(雲)、もくもく(もくもく)、食いしんぼう(食いしんぼう)、うな丼(うな丼)

2番は
金魚(金魚)、夜店(夜店)、せみ(せみ)、水遊び(水遊び)、
ビー玉(ビー玉)、まつり(まつり)、旅行(りょこう)、うな丼(うな丼)



という歌詞らしいのですが、私はなかなか覚えられない(笑)

でもこの歌を孫達が歌い始めると、夏ですね~~~♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

タグ : 夏はどうして楽しいか?みんなで好きなもの言ってみよ クマゼミ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する