♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 『おおかみこどもの雨と雪』

21日(土) 晴
つぶやき

今日は待望の映画を見に行く日♪

なのでYuki&Kouに早めの昼寝をさせておきたかったのですが
努力の甲斐なく・・・・・・

眠気よりも映画への期待の方が大きかったようです。。。

映画鑑賞 15本目
【おおかみこどもの雨と雪】
★★★★★★★★★☆
おおかみこどもの雨と雪
監督:細田守
キャスト:宮崎あおい(花)
     大沢たかお(彼(おおかみおとこ))
     黒木華(雪(少女期))
     西井幸人(雨(少年期))
     大野百花(雪(幼年期))


久し振りの映画、しかも細田守作品!
そして、Yuki&Kouとマササンと一緒♪♪♪

Yukiは映画が好き♪そしてもう小学生なので心配はしていないのですが
Kouは映画館の人ごみが苦手!そして大きな音が苦手でチョッと心配。。。

おまけに昼寝をしそびれたので
今回の映画は昼寝の時間と化すだろうと覚悟したのです。

ところがところが、身を乗り出して最後までしっかり観ておりました。

終わって開口一番

『怖くなかった!』 と・・・ ヨカッタ♪♪♪


お話は現実離れした奇想天外な物語ですが

美しく描かれる大自然と共に
逞しく愛情一杯に、笑顔を絶やさずに子育てに一生懸命のお母さん、花さんの生き方に惹かれてしまいます。

辛くても、苦しくても、悲しくても笑顔でいる花さんのようになれたら良いなぁ!

マササンも子育ての真っ最中なので、いろいろと心に沁みたようです(笑)

いつも笑顔でいられるように
「おみやげ三つ、たこ三つ!」って唱えなくっちゃ♪♪♪


見逃さなくてよかった~~~♪♪♪

[TOHOシネマズうめだ 劇場1] 






スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : アニメ

タグ : おおかみこどもの雨と雪

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する