♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 豊かな人生のための講演会 その2

28日(土) 晴
つぶやき

暑い!じつにあつい!あつ~~い!
なぜだか今年は汗だく、汗ダラダラの私です。。。


豊かな人生のための講演会
第2回 鳥越俊太郎「本当は知らなかったがんのこと」

今回は鳥越さんのご自身の体験を通した癌のお話でした。

鳥越さんは7年前に大腸癌の手術
そしてその後転移性の肺癌、良性の肺の腫瘍、転移性の肝臓癌の手術をされたのだそうです。

今はとても元気な状態で、今回の講演も
1時間半以上、時にはゼスチャーも含めて立ったままお話になりました。

私の兄と同じような症状のお話だったので、
兄の場合も順調に快復できたら良かったのにと、身につまされて考えてしまいました。

癌は、早期発見、そのタイミング
そして診てもらうお医者さんとの出会いが大事だなぁと痛感しました。。。

気持ちを前向きに明るくしていると、抵抗力が強くなるそうで
私もいろんなことにこだわらず、明るく、これからの余生を生きていこうと思った次第です。。。

[SAYAMAホール]


狭山池ダム
SAYAMAホールの近くに【日本最古のダム式ため池狭山池ダム】があるというので行って見ました。
広くて、静かな池なのに
人の姿もマバラでノンビリして良い感じ♪♪♪

でも、暑い(笑)
ため池?

狭山池ダム
暑くて、暑くて、一周する気にはなりませんでした(笑)

夏休みだというのに人がいない!
狭山池ダム

人がいない。
狭山池ダム

やっぱり人が・・・・・・
狭山池ダム

暑いから?
狭山池ダム

良い所なのに
狭山池ダム

静かだなぁ~
狭山池ダム
↑この辺りがダム式と言われる由縁かしら?

Yukiの憧れのダムとは少々趣が違いそうですが
一度一緒に来たいものです。。。











スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

タグ : 鳥越俊太郎 狭山池ダム

[ 2012/07/28 18:21 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


