♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

可愛いベィビー♪♪♪ そして 鯛とカンパチ

29日(日) 晴 今日も暑い
~☆ 今日の私 ☆~
赤ちゃんを見せてもらいに♪♪♪

今年の3月に女の子を出産した友人Tちゃん宅への訪問を誘ってもらって
二つ返事で参加♪

友人とは言っても、若い友人。
試写会によく行っていた頃知り合った友人たちです。

発起人のち~ちゃんと、手土産をなににするか試行錯誤
だって彼女は母乳保育の真っ最中なのです。
トモチャンに相談したら
『気にし始めたら甘い物は全て駄目ですよ!』って・・・・・・

困ったなぁ、何にしようかなぁ と
梅田近辺をうろうろし過ぎて

約束の時間に間に合わなくなってしまって……

暑いなかを嫌な顔もせずに待っていてくれたA君。ゴメンナサイそしてありがとうm(__)m
もう1人、HANAさんは仕事の都合で遅れて参加。

手土産は、蓬ワラビ餅、ぶどう大福、そしてセゾンファクトリーの飲む酢にしました。

皆とは会うのは本当に久し振り。。。
とくにTちゃんとは何年振りだろう?

細いながらお母さんらしく円やかな感じになって幸せそう♪
手作りのピザをご馳走してくれました。

1年前に新築したというお宅は
木にこだわった素敵なオウチ!

素敵なご主人と、可愛い可愛いお嬢ちゃんに恵まれて幸せを絵に描いたような家庭で、
私も幸せのお裾分けをしてもらってきました♪♪♪

写真はとって来たんですよ!
素敵なおうちも
美人母娘も、あ~~~写真をお見せしたい!

でも、やっぱり止めておきましょう。。。


~☆ マササン一家は ☆~
和歌山マリナシティーへ

いつもお世話になっているNさんことワンワンのオジチャンに誘ってもらってマリナシティーへ!
Yukiの大好きな釣りもさせてもらったそうです。
鯛とカンパチ
マササンは釣れなかったそうで鯛を1匹もらい
Yukiはワンワンのオジチャンとカンパチを釣り上げ
それも頂戴して帰ってきました。

きっと楽しかったことでしょう。

帰宅が遅くなったのでマササンが魚だけ我が家に持ってきました。

で、先ほどまで2匹の魚と格闘しておりました(笑)

鯛は2枚に下ろして塩焼き用に
カンパチは半身を煮付け用に
半身を竜田揚げにしようと思い幽庵に漬けました。

さあ、明日のYuki&Kouがどんな話をしてくれるか
報告が楽しみです♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

タグ : カンパチ ワラビ餅 ぶどう大福 飲む酢

[ 2012/07/29 23:25 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する