♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

夏はどうして楽しいか?→ 蝉採り

6日(月) 晴夕方雷雨
つぶやき

昨日ポケモンの映画を観に行ったマササン一家です。

そして私は【子供の音楽再生基金 チャリティーコンサート】へ♪
http://toonkigoo.exblog.jp/18311828/
Yukiが通っている音楽教室の若手の先生9人の出演によるコンサートでした。

蝉採り
体調が今ひとつのKou!
洟がひどいそうで、ゴロゴロしているとか。

保育所に行きたくなくて・・・・・・

『今日ケイチャンちにイッテモイイデスカ?』

と消え入るような元気の無い声でKouから電話がかかってきました。
「良いよ!」

と返事した途端に元気に動き始めたそうです(笑)

我が家にやって来たKouはルンルン気分で

『蝉採りに行って良いですか?』 と 元気、元気!

捕中網を片手に出かけて行きました。

後からオジイチャンも付いていってくれました。

近くの公園で

採れたかな?

下の方にとまっている蝉は自分で捕まえられるKouですが、
今日は少し時間が遅くて高いところで鳴いています。

オジイチャンの協力で

クマゼミ
アブラゼミ
チイチイゼミ

を捕まえたそうです。

保育所を休むので
・お昼にシャワーを浴びる事
・お昼寝をすること

を約束したら、駄々もこねずにきちんと果たし

食欲はあるけれど、やっぱり体調は今ひとつなのでしょうね
お昼寝はなんと12:30~16:50まで

それでも寝起きはスッキリしたのかご機嫌で、無事に自宅へ送り届けることが出来ました。

蝉はYukiとトモチャンに見せてから逃がしてあげました。

マササンに電話で上機嫌のKouの話をしたら
「Yuki&Kouの楽しみは、大人が考える楽しみとは違うのかもね~~」 と・・・・・・


危機一髪
Kouを自宅へ送って行く前方の空が怪しげで、
稲光が落ちています。

今日はトモチャンも早く帰れた事でもあり
雨になりそうなので、私はそそくさと帰ることにしました。

雷は大好きな私ですが、稲光が轟音と共に追いかけてきます。。。
やっぱり怖いです(笑)

急いで家に帰り着いた途端、大粒の雨が!

危機一髪でした。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2012/08/06 20:48 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する