♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 今日も休んじゃった

8日(水) 晴
つぶやき

今日は湿度が低くて、今朝は寒かった。
気持ち良い♪♪♪

ツクツク法師の鳴き声を聞きました。今年は秋が早いかな?

~☆ Kou ☆~
今日もお休みしました
「保育所に行けないほどではないけれど、鼻づまりが酷くてしんどそうなので休ませたい」
とトモチャンからの電話!

お盆が近いことでもあり、診てもらっておくことにしました。

2,3日前から

『鼻が痛い!』

と鼻水をなかなか拭かせてくれなかったKouですが

トビヒになりかけていたのだそうです。

胸の音を聴いて・・・・・・

トビヒに対する抗生剤と、咳止め痰きりの風邪薬が処方されました。

幼い頃からこんなに薬漬けで心配!

でも、凄いですね!
1回抗生剤を飲んだら

『鼻が痛くない!治った!』

と言っております。。。

食欲は旺盛
お昼ご飯に今朝収穫した大きな胡瓜に味噌をつけて1本ペロリ!
それとラーメンを食べました。

グリーンカーテンにしてもらっている胡瓜の収穫もそろそろ終りかな?
小さな胡瓜
高いところの胡瓜を取ろうとして、間違って蔓を切ってしまいました。
大きくさせて上げられなくてゴメンね!


~☆ Yuki ☆~
元気に学童保育、杉の子学級に通っているYukiです。

今日は少し早目に帰宅してお友達のT君のお宅に遊びに行くのだそうです。

引っ込み思案でいろんなことに躊躇するYukiです。

でも、少しずつですがお友達とも繋がって出かけることが出来るようになってきました。

こうして成長していくのでしょう。。。

ガンバレYuki!
スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2012/08/08 22:12 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する