♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 千日まいり

9日(木) 晴 湿度が低くてしのぎやすい
葛井寺 千日まいり

今日は葛井寺の千日まいりの日

今日葛井寺にお参りすると46,000日分のご利益があるのだそうです。
こちらに越してきてから千日まいりには欠かさず行っているので、
随分とご利益をいただいていると思われます♪

国宝の本尊、千手千眼観音菩薩坐像のご開帳もあります。
ここの千手千眼観音菩薩は本当に千本の手があるのだそうです。

ヤドカリ
子供達にとってはご利益よりも夜店の方が楽しみ♪♪♪

今年は夜店は3店だけと約束したのだそうで
何にしようか一生懸命考えたようです。

まずはヤドカリすくいをしました。
かき氷も食べて、
Yukiは玩具のくじ引き
Kouは飴細工
それぞれ楽しんだみたいです。

夜店
今年は例年よりも涼しく、人出も少ないと思っていたのですが
暗くなってきて私達が帰る頃には混みあって来て歩くのも大変な程にぎわっていました。

毎年8月9日です。
夜店は暗くなってからの方がにぎわいますが
お参りは1日中大丈夫です。
一度お参りして46,000日分のご利益を得てください。。。


ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する