♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 夏はどうして楽しいか? かき氷&花火&おまけのフルーツサワー♪

14日(火) 雨のち晴れ そして夜にまた雨
つぶやき

近畿は落雷と大雨で大変なことになっているのに、こちらは穏やかです。

地下鉄や京阪電車もストップしたそうで、
マササンが今日まで休みでよかった。。。


かき氷
昨日、フワフワのかき氷が食べたくて、ネットで調べて連れて行ってもらったのですが
イチゴ 宇治 マンゴー
う~~ん、
氷はフワフワなんですが、
如何せん蜜が出来合いって感じで、いずれも今ひとつでした。

で、今日は我が家でかき氷を作ることにいたしました。
パンダかき氷
↑マササンが子供の頃からつかっているパンダのかき氷器!
↓トッピングは苺のフルーツソースと、抹茶を溶いたものと練乳!
材料
↓出来上がり♪
宇治出来上がり
味はピカイチ♪
でも、順番を待つ口が多くて(笑)
つくるマササンは最後にしか食べれません。

う~~ん、おいしかった。。。

花火
花火大会ではなくて、小さな手でもって楽しむ花火です。
花火

花火
花火をやれる場所が少なくなって、一夏に何回できるでしょうね。
もう一回位やりたいなぁ。。。

サワードリンク
桃の皮と芯のところ
同じく、マンゴーの皮と芯のところでサワードリンクを造ってみました。

特に桃は綺麗なピンクになっています。
一週間位で飲めるそうで、楽しみです。。。
フルーツサワー
お酢は身体に優しいですから、夏バテを吹き飛ばしましょう♪
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する