♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 モンスター研究所 & 商店街の夜店

つぶやき
最近その日のうちに日記を、下書きさえ書くことが出来なくなってきた。
やだなぁ~~
でも、記録することに意味がある。 と信じよう(笑)


25日(土) 晴
もしかしたら夏休み最後のイベントになるでしょうか?

前回大恐竜帝国を見に言った時に(記事はこちら)怖くて怖くてそばに寄れなかったYukiですが

「今回Yukiはは大丈夫かな?」

と心配してくださるワンワンの小父ちゃん(Nさん)に誘ってもらって、
ATCでマササンとも待ち合わせて行って来ました。

1人でYuki&Kouをつれて出かけても大丈夫になりました。
孫達の成長を感じます。それだけこちらは歳をとったんだけど(笑)

Yukiは運転手さんが乗っていないニュートラムに乗ると話したら
大恐竜帝国に行った時の事を覚えていて
とても楽しみにしている様子です。(怖かったはずなんだけどなぁ?)

モンスター研究所へ
http://www.atc-co.com/event/monster.php

モンスター研究所

ジュラシックパークさながら(?)のイベントで
ちょっと薄暗い中の研究所を通っていきます。

ディロフォサウルス、オヴィラプトル、サイクロプス、ドラゴン、そしてティラノサウルス

作り物と分かっていてもやっぱり駄目でした(>_<)

サイクロプスなどは、近くに寄れないどころの話ではなくて
観るのも怖い状態(笑)

と~~ても良いお客さんだ~~!

モンスターの数が少なめだったのが少々物足りませんでしたが
子供たちにはちょうど良かったのかな?

研究所を出てから記念撮影コーナー、遊びのコーナーがあり

イベント
ワンワンの小父ちゃんが一緒になって遊んでくれて
お土産も頂いて・・・・・・

暑かったけれど楽しんだYuki&Kouでした。


商店街の夜店にも
地元商店街が主催する夜店が開かれます。
こちらも楽しみにしていたので、モンスター研究所の帰りに寄りました。

KouはJRで眠ってしまったのですが声をかけると寝ぼけたままでも
「行く!」
と意思表示♪

仕事終りのトモチャンと待ち合わせて楽しみました。

夜店

楽しいな

商店街が主催するので、料金も商品も良心的!
思いっきり楽しませることができたようです。

暑い夏の終りの楽しみですね。

そうそう、2年前にこの夜店ですくった金魚が金魚の飼い始めとなったんでした。

私はマササンにポン菓子を買ってもらいました。
大きなボン!という音をさせて作る作りたてのポン菓子です♪♪♪

スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : イベント

タグ : モンスター研究所 ディロフォサウルス オヴィラプトル サイクロプス ドラゴン ティラノサウルス

[ 2012/08/26 10:25 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する