♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 ニジマスのつかみ取り

16日(日) 晴 にわか雨も 台風16号の影響か風が強い
つぶやき

久し振りに歯茎が腫れて、熱っぽくて辛いなぁ(ーー;)

~☆ マササン一家は ☆~

小深の里へ

昨晩久し振りに我が家に泊まり、今日はニジマスのつかみ取りに出かけました。
出かけたのは 河内長野にある小深の里→ こちら
釣りもできるし、9月まではつかみ取りもできるらしい。

本当に有志の方々で運営しているらしく
応対がとっても素朴だったらしくて(笑)
楽しんできたようです。

つかみ取りした10匹(これは1人当り5匹と決まっているそうで)のうち4匹を
現地で塩焼きとから揚げにしてもらって食べたそうで、
残りの6匹を夕食のおかずにと持って帰ってきてくれました。
ニジマス

そして塩焼きに↓
塩焼き

ちなみに今晩のおかずは
・ニジマスの塩焼き
・豚肉の肉じゃが
・ちくわと大根の間引菜の煮びたし

でした。

新米が美味しい♪♪♪



小深の里の様子はマササンから写真をもらえたら載せますね~~♪



タグ : ニジマス 小深の里

[ 2012/09/16 20:40 ] づみ家は? | TB(0) | CM(2)
天ぷらじゃなく
天ぷらじゃなく 唐揚げ でした
[ 2012/09/16 21:24 ] [ 編集 ]
>まささん♪
> 天ぷらじゃなく 唐揚げ でした

失礼しました。早速訂正いたします。
[ 2012/09/17 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する