♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 ゴックン!

21日(金) 晴 乾燥している
つぶやき

金魚が死にました。
先週Yukiが異常に気が付いて、直ぐに薬を入れ、その後元気になった!
と思ったのですが
昨日急に体中に白斑がでて、2匹とも死んでしまいました。

2年前に金魚すくいでもらってきた金魚ですから和金です。
これまで何度も身体に白斑が出て、その度に生き返っていた金魚です。

たかが金魚ではありますが、心痛みます。寂しくなりました。。。

季節の変わり目で、金魚も人間もこの寒暖の差は辛いようです!


~☆ Kou ☆~
錠剤ゴックン!

11日に診てもらってから、耳鼻科に通い続けているKouです。

耳の炎症は随分と良くなったそうですが
鼻水がなかなか止まらなくて・・・
薬が続いています。

一昨日からクラリシッドという抗生剤(1日2回)になったのですが
これが苦くて飲むのが苦痛のようです。
いつまでも苦い味が残るのだそうです。

チョコ味の【お薬のめたね】で頑張ってはいますが、ちょっと飲むのがしんどくなってきたようです。

明日からは1日1回に減ってはきましたが・・・

その事を先生に話したら
「錠剤にしようか?飲めるかなぁ?」

たとえ噛んでしまっても、粉で口中に苦い味が広がるよりはマシかな?
と思い、錠剤にしてもらいました。

夜の分の薬を、試しに錠剤にしてみましたが
【お薬のめたね】に混ぜて上手に飲むことが出来ました。。。

Yukiは粉の薬が苦手で、早い時期からカプセルや錠剤にしてもらっていました。
それでも5歳になってからでした。

Kouの初錠剤は3歳!

苦い抗生剤だけでも錠剤でのめたら、飲ませる方も楽で助かります。

この調子でガンバレKou!


それにしても、耳鼻科通いはいつまで続くのだろう?



スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : クラリシッド 耳鼻科 錠剤

[ 2012/09/21 20:57 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


