♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 豊かな人生のための講演会 その3

23日(日) 雨のち曇
つぶやき

やっと涼しくなった。

それにしても車の買換えの交渉で神経をすり減らしているマササン!
あと一息、ファイトッ!です。

豊かな人生のための講演会
第3回 小倉智昭「小倉流楽しく生きる処世術」

今回は小倉智昭さん。

楽しく生きているという小倉さんの生き方、考え方を話してくださいました。
モットーは「人生振り返らずに、前を見て暮らす!」
なのだそうです。
・前向きに考える
・周囲の人と一緒に楽しむ

奥様のお惚気、奥様への心遣い等々生活振りを伺い、羨ましく、微笑ましく・・・・・・
小倉さんの人となりを感じることが出来ました。

それにしても小倉さんって凄いですね
糖尿病と言う持病を抱えながら
1日に
3~4時間の睡眠(これは私も近い状態)
3冊の読書
3枚のCDを聴き
コンサート、お芝居にも出かけ
TVドラマも観る
スポーツもお好きだそうで、ゴルフもされる

もう人間業ではありません。。。

前向きに生きるその生き方を少しでも真似て、私も後ろを振り返らず生きていきましょう♪

[SAYAMAホール]



今回の講演は日曜日だったのでマササン一家でSAYAMAホールまで送ってくれました。
そして講演が終わるまで彼たちは狭山池ダムを散策♪

Yukiは
『ダムじゃないやん!』
と言ってましたけど(笑)

帰りは
『車に酔いそうなので乗りたくない!』
というYukiと私は電車で帰ってきました。


スポンサーサイト
[ 2012/09/23 20:43 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する