♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 秋の味覚♪♪♪ 酢橘&さつま芋

26日(水) 晴 陽射しは強いけれど朝晩が涼しい
つぶやき

久し振りに歯茎が腫れて、なかなか腫れが引かなかったら
歯の根元から菌が入っていたらしく
またまた神経治療となりました。

おかげさまでやっと楽になりました。

歯茎が腫れるのは私の弱点(>_<)

特に季節の変わり目、
そしてストレス、特に家族の体調が悪いと心配で・・・

家族の体調よりも自分の体調管理をしなくてはと思うのですが
我が身を削ってしまっています。

何時までたっても精神的に弱い私です。。。


秋の味覚 今年もありがとうm(__)m
秋の味覚
徳島のKさんから先週の土曜日(22日)に今年も頂きました。

沢山の酢橘鳴門金時&椎茸&酢橘クッキー♪♪♪

「今年は手入れがあまり出来ず、色が白いですが、味に変わりはないです」

と連絡を頂いていたのですが
いつもながらの濃緑!
種の少ない酢橘です。

Yukiは梅干が大好き!なのに柑橘類は今ひとつ苦手のようです。
Kouは梅干は今ひとつ!でも柑橘類は大好きです。

早速湯豆腐にしたら、Kouはしっかり酢橘を搾ってパクパク食べていました。

私のつたない料理も酢橘で一味美味しくなります。。。

まだ行ったことのない徳島に思いを馳せながら、頂戴します。

Nさん、御馳走様です。
いつもありがとうm(__)m

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

タグ : 酢橘 鳴門金時

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する