♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 初めての運動会(小学校)

2日(火) 晴
つぶやき

9月30日(日)の運動会が台風17号の襲来で中止、もちろん学校も休校になり
今日に延期になりました。

マササンは仕事で観れないし
トモチャンも今日は午前中の勤務。午前の競技は絶対に観れません。
でも、なんとか午後の競技には間に合い見ることが出来ました。

で、私がビデオ撮影をがんばるつもりですが、なにせ初撮影!

デジカメはオジイチャンに任せることにいたしました。

はてさて、どうなることでしょう。

Yuki 小学校初めての運動会
台風一過とはこのことでしょうか、午前中は雲一つなく強い日差しが・・・
容赦ない陽射しが・・・
とにかく暑くて暑くて(~_~;)

普段から落ち着きのない子ですし、最近はすぐにすねたりもいたします。

生徒の座る位置は、日陰もないカンカン照りの運動場!

小学校になって初めての運動会!
Yukiは最後まで頑張れるでしょうか?

と心配していたのですが、

さすが小学生ともなると頑張れるんですね。
楽しそうに、そして一生懸命に頑張っていました。。。

Yukiの通う小学校は
1学年2クラスずつの300名に満たないこじんまりとした学校です。

なので、各学年毎の徒競走、リレーの他に
2学年ずつの団体演技
1・6年、2・4年、3・5年の団体競技などもあります。

初めての運動会は赤組の勝利でした。
残念ながら白組だったYukiは
「負けた方がイイネン!」
なんて負け惜しみを言っておりました。

何にせよ、疲れた様子も見せず無事に終わって良かった♪♪♪

撮影隊はというと
Yukiは白組だっていうのに 
 オジイチャン、Yukiは白組だって!


そして、↓こんな画像ばっかりが山のよう(笑)
こんなのや こんなのや
昔取った杵柄は何処へやら
明るすぎてデジカメの画面が見れなかったというのですが・・・・・・
それにしても酷い(笑)

かく言うビデオ担当の私も肝心のYukiの姿を追いきれず(>_<)

10番目に走るというので数を数えていたら前に人が立って映せなくなり
親切な父兄に「ここから撮ったら良いよ!」と場所を空けてもらったのはいいのですが
何番目か分からなくなって・・・もちろん失敗(>_<)

おまけにビデオカメラが結構重くて
声をかけられたりしたら手元が動いて、有らぬ景色を映していたり(>_<)

散々な状態でした。。。

とりあえず運動会の雰囲気だけでも味わって下さいね。

全部の競技を撮影するのは無理なので1年生を中心に撮影しました。

Yukiは5・6年生の【2012藤西オリンピック】と名づけられた組立て体操が興味深かったらしく
撮影していないのをとても残念がっております。

格好良い上級生に魅せられて、あこがれて成長していくのでしょうね。


無事に終わった運動会
お疲れ様でした。。。

ヤマハ英語へも
今晩夜勤のトモチャンですが、ヤマハのレッスンにも参加して頑張りました。

疲れてレッスンにならないのではないかと心配したYukiですが
しっかりとレッスンを受けたようです。

今日はKouの方が駄目駄目だったそうです。


忙しかった1日が終わりました。
さすがに疲れたなぁ~~♪

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : 運動会

[ 2012/10/02 23:42 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する