♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 楽しい運動会のはずだったのに・・・・・・ 

13日(土) 晴
つぶやき

Yukiの運動会で頑張りすぎて、膝の痛みが酷くなった私(>_<)
今日は意識して無理はしないでおこう。

天候にも恵まれた運動会!
今日はKouの運動会
あれ?去年と同じ?

子供たち手作りの旗もはためいて、運動会日和になりました。
運動会日和

かけっこも頑張って
リズム体操も楽しげにやっていたのですが
探してます?

明らかにトモチャンを探してますよね。
応援に参加したYukiも大きな声で呼んだのですが、聞こえていないようです。
探しています

忍者参上! と銘うった障害物競走も元気な声で返事をして
頑張ったんだけどなぁ。
頑張って
このところ体調が今ひとつのKouでしたが
先日からとても張り切っておりました。

今回の運動会は親子での競技が多い。
なので、Kouは運動会ではトモチャンとず~っと一緒に居られると思い込んでいたようです。

リズム体操の時も明らかにトモチャンを探しています。

それでも、忍者参上!でKou忍者は元気な声で返事をして、頑張って忍者になっていました。

どうしたの?
ところが親子でおんぶではしる おんぶでGO! では泣き出したらしくて・・・

頑張っていたのにどうしたのかと心配していたら
運動会が終わってベソをかいているKouを発見!

トモチャンを見つけたら
しがみついて、泣き喚いて、噛み付こうとしたり引っかいたり
おまけに、お友達に八つ当たりしたり・・・

今までに見たことがないKouの姿に、母親のトモチャンだけでなく
先生もお友達もビックリ!

気が狂ったように泣き叫んで、
傍にあるものを手当たり次第に投げつけて 悔しさを全開といった風情です。

1時間ほどそんな状態が続いて、やっと泣く事が出来て
少しずつ落ち着いて来たそうです。
(私は先に帰ったのでそんなに続いたとは知らなかった。)

普段からトモチャンやYukiには我儘な面も見せますが
自分の身体的なことには我慢強いKouです。

少々しんどくても保育所で弱音ははきません。

熱が高くても、吐き気が酷くてもひたすらじっと耐える子供です。

今回は少々体調が悪かったうえに、子供たちの座席は日陰!
半袖では寒かった上に
トモチャンと一緒に居られると思っていたのに、トモチャンは傍に来ない!
そして、探したのに見つけられなかった。
それでも、心細さの中、いつも通りにがんばり続けたKou!

運動会が終わった途端に気持ちの張りが切れたのかもしれません。

本当のKouの気持ちは、Kouでなくては分かりませんが・・・・・・

撮ったビデオや写真を一緒に観て、
『がんばったねぇ!』
と声をかけることしか出来ないのかなぁ。。。


Yukiも頑張りました
この保育所のOBのYukiは
応援もしましたが、玉入れにも参加!
お友達とぶつかって、口の中を切るアクシデントもありましたが
一緒に頑張ってくれました。

運動会が終わった後も、外のブクンダ公園で
Kouの昼食が終わるのを
随分長い時間待っていられるようになったYukiです。
(Kouがとんでもない状態になっていたので)

Yukiもお疲れ様でした。
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2012/10/13 22:22 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する