♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 新車

28日(日) 雨
つぶやき

今日は石川河川敷で【藤井寺こどもまつり】の予定だったけれど雨で中止。
そういえば去年は開始してから中止が決まり、大変だったなぁ。。。

新車 黒のシエンタ
づみ家に新車が来ました。
私たちも乗れるように大きな車にしてくれたのです。

買うと決めてから、販売店を訪問したり、試乗したり
決めてからもオプション(っていうのかな)をどうしようか迷ったり
今まで乗っていた車を下取交渉したり
苦手な作業を頑張ったマササンです。

夕方、家族揃ってワゴンRに乗ってトヨタに出かけ
黒のシエンタに分乗して帰ってきました。

マササンとトモチャンが結婚してからずーっとお世話になったワゴンRです。
お疲れ様でした。
奥にシエンタがとまっていますが分かりにくいですね。
おつかれさま

やってくれました
我家に帰り着いて早々、10分も経っていなかったと思います。

【下手くそ棒】という車の左前部分を確認できるための目印棒フェンダーランプを
Yukiがぶつかって外してしまいました。

車の大きさが変わったので、車両感覚が分かるための目印なのに
必要なのは今なのに!
あ~~ぁ って感じです。。。

そうこうするうちにマササンが
「やってくれましたーーー!」と報告に!

Kouが助手席部のドアの所に白い石で ガリガリ
当然黒い車に白くキズがつき

さすがにマズイ と思ったのか、
今度はそのキズを消そうと黒い石を手にしたらしく 更に ガリガリガリ...
とやったらしくて

マササンもトモチャンもショックというより唖然!(@_@;)
終いには笑っていましたが・・・・・・

それでも
「これはしてはいけない事!」
と厳しく叱られておりました。

いままで、こんなことはなかったのにねぇ(>_<)


私は
「大事にしているものを壊されたら悲しいでしょう?
マササンもトモチャンも悲しかったと思うよ。」
と話したのですが・・・

はてさてどこまで分かっていることやら?

「しちゃ駄目!」
と言われると、やりたくなるらしい孫達!
先が思いやられます。。。

他人事なら笑ってられるんですけどねぇ~~~。。。
スポンサーサイト

ジャンル : 結婚・家庭生活
テーマ : ゴメンナサイ

[ 2012/10/29 06:19 ] づみ家は? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する