♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 恐怖の穴

30日(金) 晴

そこに穴があるのが悪いのか?

Yukiは耳に!

先週22日(木)のことです。夜に

『耳が痛い!』

とYukiが言ったそうで、覗いてみると水色の物体が見える!?
挟むことも、綿棒でとることも出来なかったので
金曜日(勤労感謝の日)耳鼻科は休みなので小児科で診てもらいました。

が、小児科では無理だと言われたそうで(>_<)

土曜日にいつもかかっている耳鼻科に行ったら連休で休み(ガーン!)

他の耳鼻科を探して行ったら患者が溢れていて
それでも何とかお昼までに診てもらえましたが

「中でボロボロになって、挟むことも出来ず、吸引でも取れない」
との事です。
点耳薬を入れて、月曜日に再診することになりました。

先生曰く「どうやって取ろうか?僕の宿題だなぁ!」と・・・・・・

月曜日には何とか取っていただいて
「取る時にこすれた跡が少し赤いけれど、薬の必要も無いだろう」
との事で、ホッとしましたが

どうやら入っていたものは粘土!

自分で入れたものやら?
友達とふざけていて入ったものやら?
いじめにあって入れられたものやら?

聞いても 『わからない』『忘れた』の一点張り!
男の子は都合の悪いことも、いじめられたことも言いませんから
何が原因かは分からないままです。。。

そしてKouは
9月に中耳炎になった時のことです。
なかなか鼻水が止まらなくて(今も洟を垂らしています)
鼻の吸引をしてもらっている時に先生が「ン??」と奥のほうを吸引したら
どうやらティッシュらしきものが出て来ました(>_<)

なにをしてくれますやら!

と思っていたら、先日は

お尻の穴にオシロイバナの種を突っ込んだそうで・・・・・・

そこに穴があるのが悪いのか?

いろんなものを入れずには済まない孫達のようです。


あ~~~ぁ 先が思いやられる~~(笑)
スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2012/11/30 06:01 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する