♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

  3日続けると目に見えて効果が♪

3日(月) 晴
3日続けて施療をすると

無理がたたって膝の調子が悪くなり、
10月頃から、とうとう正座は無理になり
歩くのもかなり困難な状態になりました(>_<)

それでも病院には行きたくない!

サポーターを使うと少しは好いかな?と思ったのですが・・・
膝を曲げるために力を入れることになり痛みが走ります(>_<)

買い物は重いものを極力控え、必要最小限にしています。

絶対に走れない!
慌てて動けない!

こんな状態がしばらく続いて、正直落ち込んでおりました。

先々週末は幸いタカシが帰省していたので、買い物に連れて行ってもらい
先週末はマササンに買い物に連れて行ってもらいました。

そして、マササンに先々週末(連休の時)3日続けて施療をしてもらいました。

すると、普通にしている分には痛みが無くなって

歩ける!
まだ少しぎこちないですが
歩けるのです♪

マササンも

「やっぱり♪ 3日続けて押せると随分良くなるんだよね~」

と。

そして先週末(一昨日、昨日)にも施療してもらいました。

すると階段を互い違いに足を出して昇れるようになりました♪

降りるときはまだ左膝に違和感を感じて怖いですが、なんとか互い違いに足を出せます♪

あ~、息子が柔整師で良かった♪♪♪

だって、病院は怖くて行きたくないんですもの。。。

正座はまだ無理ですが
この調子で無理せずに膝関節と付き合って行きたいと思います。


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

タグ : 膝関節 柔整師

[ 2012/12/03 10:28 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(2)
恵藤憲二朗と申します
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
[ 2012/12/10 18:46 ] [ 編集 ]
>恵藤憲二朗さん♪
はじめまして

ためになると言って頂いて恐縮しています。

私の覚書の日記です。
どうぞまたいつでも遊びに来て下さい。
[ 2012/12/10 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する