♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 年末の覚書

8日(火) 晴 朝は冷たい
つぶやき

気がつけば松の内も過ぎて・・・

年末の事など覚書しておかなければ!
(思い出せるかなぁ?)

12月25日(火) クリスマス
サンタさんは引っ越した家の方にちゃんとプレゼントを持ってきてくれたそうです。

Yukiには 野球盤(野球の事など知らないと思うのに、何故だか欲しかったらしい)
Kouには ハイパーポリスのブルーフェニックス(だと思う)

Yukiは勿論大喜び♪
でも、Kouは今ひとつ・・・(シールを貼るまで欲しかった車だと分からなかったらしい(笑))
シールを貼ったら「コレ、ほしかったのんや~~♪」と喜んでました。

なににせよ、サンタさんありがとう。。。

28日~30日 夜回り
今年もいよいよあと少し。
28日はYuki&Kouも保育所と杉の子学級(学童保育)も今年最後です。
雨も降っていたので、オジイチャンだけ参加ということになりました。

29日はトモチャンは準夜勤なので
オジイチャンは勿論、マササン&Yuki&Kou、そして私は膝のこともあり会館の留守番組として参加。
Yukiは夜回りはしないと留守番組に残り、役員の奥様方に相手をしてもらっていました。
お菓子やジュースを沢山食べて、お土産のお菓子ももらってご機嫌です。。。

30日は家族全員で参加♪
いつも我が家の方の自治会に参加させてもらって、今年も過ぎようとしています。

29日(火) タカシ帰省
今年も松葉蟹、鮮魚、苺、お菓子等山のように抱えて帰ってきてくれました。
松葉蟹
大きな松葉蟹。 タグがついています。

松葉蟹

生松葉蟹
生の松葉蟹。 鍋はこちらが絶対に美味しい♪

鮮魚山盛り
開けてビックリ仰天するほどの量の鮮魚達♪

お腹から
早速、蟹、魚と格闘の私です♪♪♪
なんとお腹から大きめの小鯵が4匹も出てきました(@_@;)

我が家は年末がご馳走です。。。

31日 大晦日
膝の故障で掃除が行き届いてない我が家!
マササン、タカシが掃除を引き受けてくれました。

タカシは買い物にも連れて行ってくれ「僕のEDYを使おう!」と
お金も出してくれました♪♪♪
有難うm(__)m
思いがけずボーナスをもらった感じです。。。

そして忘れてはいけないKouの誕生日です
30日の事です。

早くから

『プーさんのアイスクリームのケーキにして!』

と言っていたKouが急に

『苺のケーキが良い!』

と言いはじめたのだそうです。

でトモチャンとどうしたものかと話すうち

私はトモチャンが、
トモチャンは私が注文したと思い込んでいて
アイスクリームのケーキは注文していなかった事が判明!

慌てて苺のケーキを注文!
フラワーのケーキ
何とか間に合いました(ホッ!)

苺のケーキになりました
キャラクターのケーキが良いと言わないでくれて良かったよ~~♪

ハッピバースデイ
Kouは4歳になりました。


年越し蕎麦
今年もお隣のKさんのご主人の手打ち蕎麦を沢山頂戴して
美味しい年越し蕎麦をいただきました。

蟹が好きだと聞いて、プレゼントした浜茹での松葉蟹が美味しいと良いのですが・・・


今年の大晦日、さすがにKouは早目に寝ましたが
Yukiはなんとマササンと一緒に午前2時まで録画したTVを見たんです。

『まだ寝ない!』

と言いながらさすがにコテッと寝落ちしたYukiでした(笑)

冷えてきましたが穏やかな年越しになりました。
スポンサーサイト
[ 2013/01/08 09:49 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する