♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 年始 そして 新学期

年明けからの覚書

元旦 冷えるけれど穏やかな天候になりました
福袋?それとも

自分のノートパソコンが容量不足になり、どうにもこうにも動かなくなったり・・・

タカシに相談も出来るこの正月に買い換える事を決意したらしく
兄弟そろってソフマップ初売りに出かけて行きました。

マササンは福袋に入っている分ではなくて、もう少しスペックの高いPCを
タカシはSONYのゲーム機の福袋を買ったそうです。

トモチャンが元旦、2日と勤務なので
お屠蘇、お節は夕食の時にしました。

今年はイギリスからのお土産のワインで乾杯です。

2日
兄弟で新しいPCの設定、データの移行をしていますが
XPから7になり
使い勝手が悪い様子です。

3日 奈良へ年賀に
今日はトモチャンがお休みなので
奈良のオジイチャンのところへ年賀へ出かけました。

4日 【ひこさんを囲む会】 のはずが・・・
映画仲間で集まることになり
外出が儘ならない私の膝の事もあって、少々不便ですが我が家に集まってくれました。

でも帰省中の【ひこさんを囲む会】のはずが、ひこさん一家が胃腸風邪にかかってしまい
ひこさん抜きの会になってしまいました。

メンバーは
KaoLiさん & 坊やのS君
ちいちいさん&お嬢ちゃんのちさぼん
ち~ちゃん
あゆむっちくん&奥様
そして我が家の面々です。

あゆむっちくんの奥様とは初対面。
とても素敵な、感じの良い美人で、まもなくベビー誕生♪
映画仲間に入ってもらうことが出来て本当に良かった。

KaoLiさんの坊やS君は1歳で、パパが大好きな様子。
車で送ってくれたパパが帰ってしまったらベソをかきだして

『パパ イッチャッタ』

と大泣き(T_T)
1時間以上泣き続けてました。

なんとか慰めようと玩具を出したり、話しかけたりするYuki&Kouで
ますます賑やかになり(笑)

でも、大人しい坊やで、泣き声もママを呼ぶ声も可愛いい♪


お昼は軽く食べて来る。と言うことだったので、簡単な物をと用意した

・我が家の野菜たっぷりの雑煮
・鶏の混ぜご飯
・善哉 (ちさぼんが絶賛してくれて、うれし~♪♪♪)
そして
・KaoLiさん手作りのマクロビケーキ(美味しかった~~♪♪♪)
・ちいちいさん持参のみたらしダンゴ&カンコロ餅
・あゆむっちくん持参のジュース
で、皆お腹いっぱい。もしかしたらまだ他にもあったかも?

ち~ちゃんご持参の梅肉エキスで締めくくり(笑)

他にも持参してくれた沢山のお土産のお菓子類は持ち帰りのお土産となりました。

子供達はとうとう最後に家の中でかくれんぼ。

あゆむっちくんは子供の相手で疲れたことでしょう。
奥様も直ぐになじんでお喋りに参加してくださり有難うございました。

写真を撮るのも忘れた楽しい一時でした。

今回参加できなかったメンバーにも声をかけて
次回は2月10日に集まることになりました。

あゆむっちくんの奥様に次回も参加してもらえると仲間の輪が広がって嬉しいなぁ♪♪♪

5日 タカシ帰宅
来る度に便利に利用されてしまうタカシです。
今回もお世話になりました。

夕方我が家を出発、午後9時前に松江の自宅に帰りついたそうです。
外がうっすらと雪化粧だったそうで。

「寒い!」と。

風邪を引かないようにね。
また2月の集まりの時、頼りにしています。


そして新学期
タカシが帰った後、今年初の仕事をもらい
昨晩納めた私です。

そして今日からYuki&Kouは新学期です。

今年になってなんだか逞しくなってきたYuki&Kouです。

ことしもガンバロウね♪♪♪


スポンサーサイト
[ 2013/01/08 11:12 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する