♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 【この絵本が好き!】 を読みました

14日(月) 成人の日 なのに雨(>_<)
つぶやき

昨日、久し振りに外出をして歩き回ったので今日は膝が少々・・・・・・

でも思ったよりも大したことがなくて、この調子なら又出かけられるなぁと一人ほくそえんでおります。。。

読んだ本
6【この絵本が好き! 2012年版】


別冊太陽編集部=編

 2011年の絵本ベスト22冊の紹介のほか
 東日本大震災と絵本という特別企画
 絵本の展覧会の紹介、作家の紹介など
 盛り沢山な内容


 毎月Yuki&Kouには福音館書店の月刊誌をそれぞれに
 と、もう1冊なにか絵本をプレゼントしています。

 その時の参考になりそう♪

 でも、私がプレゼントするには多すぎて(笑)

 1冊でも気に入ってくれて、心に留まる本になる事を祈ります♪♪♪

Yuki&Kouへの本
毎月取っている月刊誌、今年度は
【かがくのとも】http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=6
2月号は「サッカースタジアム」

【こどものとも年中向き】http://www.fukuinkan.co.jp/magazinedetail.php?maga_id=3
2月号は「いっぱいいもうと」

そして もう1冊は福音館書店の
「たんぽぽ」かがくのとも傑作集 です。



最近は福音館書店のランドセルブックスhttp://www.fukuinkan.co.jp/campaign/ransel/lineup.htmlから選ぶことが多いけれど

こんな本も
  

そして、まだ読むのは難しいと思うので、読み聞かせをしようと思って

でも、なかなか読み進んでいません。。。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 紹介したい本

タグ : この絵本が好き 福音館書店

[ 2013/01/14 17:04 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する