♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 胃腸風邪?

20日(日) 晴 少し寒が緩んだかな?
~☆ Yuki ☆~
夜中12時半過ぎにマササンから電話が

「Yukiが嘔吐し始めたけれど、ノロの心配もあるので汚れた物をどうしたら良いかな?」と。

今日はトモチャンが深夜勤の日で留守なのです。

「ハイターに漬けて!」と指示はしたものの、
ハイターといってもワイドハイターもあるし・・・

と確認し直したら、やはりワイドハイターで洗濯していた!
引っ越したばかりで、まだマササンには何がどこにあるのか分からず
ハイターが見つからない様子。

なので、夜中ではありますが、我が家のハイターを持って出かけました。
こんな時近いというのはありがたい事です。

Yukiは吐き気と腹痛でうめいておりました。。。

う~ん、ロタやノロでなければ良いけれど。
取り敢えずは万が一の事を考えて対処しておかなければ。。。

私はしばらく様子を観てから一旦家に帰り、
朝になって今度はKouを預かるために出かけました。。。

朝になったら吐き気は治まっているようです。
喉も渇くらしく、夜中から少しずつスポーツ飲料を薄めた物を飲んだそうですが、お腹におさまっています。

そして、今度はお腹がゆるくなっています。
なによりとにかくしんどいらしい。

とてもしんどそうなので、小児科には行かずに様子を観ることにしたそうです!

ウィルス性の疾患だとしても、安静にして水分補給するより仕方がないですものね。

マササンは一睡もしていなし、勿論トモチャンも夜勤明けで徹夜。
少しでも休めると良いけれど・・・

私は自宅へ帰ってKouの相手をすることにいたします。

~☆ Kou ☆~
朝5時に目が覚めたら、傍に誰も居ないので泣いてしまったんだそうです。
Yukiの具合が悪いのをしっかり受け止めているらしく
我が家に行く事を素直に受け入れ
とてもおりこうさんで、感心!感心!

焼き芋を作ったら、上手に綺麗に1個ペロリ!
昼食はカレーうどんを食べて

とても眠そうなのに

『トモチャンがイイネン!』

と頑張っている。。。

「トモチャンにお仕事が終わったら迎えに来てねってメールしようね」
とメールを送信したら納得して昼寝をしました。。。

そして、夕方
Yukiは吐き気も下痢も治まって、落ち着いているらしい。
マササンもトモチャンもすこし眠れたそうで、良かった(ホッ!)

Kouも自宅に帰ることにはしたのですが
マササンに来てもらって
かねてよりの約束で散髪に行きました。

Kou初めての床屋さんです♪♪♪
初めての散髪

もう直ぐ男前になって帰ってくるでしょう。。。

と書いていたら男前になって帰ってきました。
男前
Kouの髪の毛は柔らかくて天然パーマ!
なのでロングヘアも可愛いのですが、今回は男前になりました♪♪♪

なによりもYukiが快復したみたいでホッとしています。。。


スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2013/01/20 16:52 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する