♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 【下山の思想】 著:五木寛之 を読みました

21日(月) 曇
読んだ本

11【下山の思想】

五木寛之 著 (幻冬舎新書)

現代をどう生きるか?
視点をどのように持つか?
五木寛之さんの世界観です。

つぶやき
我が家の食器棚の内側、西側の壁面が結露して濡れているのを発見(-_-;)
越してきて6年が過ぎているのに、今頃気がついた。

そういえば、毎年キッチン部分の窓の下が結露で濡れて嫌だなぁと思っていたけど
その横の作り付けの食器棚もそうだったとは、ショックです。

で、片付けも兼ねて食器棚を整理しました。

それにしても、膝が深く曲げられないというのは不便極まりない。
何とか腰を下ろしても、立ち上がれないのではないかという不安が着きまとう。

という訳で中途半端な片付けだけど、自分で自分を許しちゃおう(笑)

~☆ Yuki ☆~
嘔吐も下痢も治まったけれど、まだゴロゴロしているらしい。
やっと食欲も出てきて、おかゆに梅干だけでは足りないと(笑)

良かった良かった。

でも、今日は学校は休ませたそうです。

~☆ Kou ☆~
昨晩は用心して(トイレが1階なので)下の部屋で全員で寝たそうです。

で、Kouは興奮気味♪
けさもマササンの起床に合わせて5時半に起き
元気いっぱいだそうです。

こちらも良かった良かった。

スポンサーサイト

ジャンル : 小説・文学
テーマ : 読書記録

タグ : 五木寛之 下山の思想

[ 2013/01/21 11:01 ] 読書記録 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する