♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 二月花形歌舞伎『新八犬伝』 観賞

8日(金) 曇時々雪が舞う
つぶやき

今日はトモチャンが夜勤なので、朝6時にマササン宅へ。

マササンが出かけた後、アッという間に積もった雪でYuki&Kouは大喜び♪
いつもより早く学校、保育所に行きました。

私は今年初の歌舞伎を鑑賞に♪♪♪
でも、座っていても膝が痛くなり、歩くのもまだまだ・・・・・・

落ち込みそうですが、負けないゾ~~~。。。

芝居見物【歌舞伎】
1二月花形歌舞伎 【新八犬伝】昼の部
新八犬伝
片岡愛之助が崇徳院/扇谷定正/網干左母次郎/犬飼現八の4役をこなし
宙吊りも見せてくれます。

新作歌舞伎だそうです。
荒削りというのか、芸が若いというのか
ちょっと物足りない面もありましたが
これからの歌舞伎を担う若い人たちなんだなぁと応援したくなりました。

[大阪松竹座] Nさん感謝!
スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 歌舞伎

タグ : 二月花形歌舞伎 新八犬伝 愛之助

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する