♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 映画鑑賞 『レ・ミゼラブル』

15日(金) 雨
つぶやき

昨晩から冷たい雨!
トモチャンが深夜勤だったので、朝づみ家に行き
Yuki&Kouを送り出した後、その足で久し振りに映画を観に行きました♪

ちょっと歩きすぎると痛くなる脚ですが、今回は何とか大丈夫そうです。

安静にしていると調子は良いけれど、
歩かないと筋力が落ちて後が辛くなる。。。

まるでハリネズミのジレンマです(笑)


【レ・ミゼラブル】 映画鑑賞 2本目
★★★★★★★☆☆☆
レ・ミゼラブル
監督:トム・フーパー
キャスト:
ヒュー・ジャックマン (Jean Valjean)
ラッセル・クロウ (Javert)
アン・ハサウェイ (Fantine)
アマンダ・サイフリッド (Cosette)
エディ・レッドメイン (Marius)
アーロン・トゥヴェイト (Enjolras) 他

なんと豪華なメンバーでしょう。

2時間半超の上映時間がアッという間でしたからすごい作品だとは思うのですが
我が身の膝が気になって、今ひとつのめり込むことが出来ませんでした。

実は9月に舞台を観ることになって
今日はその予習のつもりで観に行きました。

幼い頃読んだ【ああ無情】では、
銀の食器を盗んだジャン・ヴァルジャンが心を入れ替えて市長になる
というところまでで結末はどうだったのだろうと気になっていたのですが
大雑把な感じで納得。

次はユーゴーの本を読んでみよう。。。

[MOVIX八尾]
スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画館で観た映画

タグ : レ・ミゼラブル ああ無情

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する