♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 映画鑑賞 『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』 

3月1日(金) 晴 だんだん曇ってきた。もう少ししたら降りそう
つぶやき

今日から弥生3月!
時の流れが ハ ヤ イ !


映画鑑賞 4本目
【ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日】

★★★★★★★☆☆☆
ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
監督:アン・リー
キャスト:スラージ・シャルマ、 イルファン・カーン、タブー、レイフ・スポール 他

3Dで観賞しました。
映画が始まってしばらくしてから気付きました。

「アレ?日本語?」

そうです。日本語吹替え版で観てました(笑)

昼間の時間はこれしかなかったので
仕方がないと言えば仕方がないのですが

メガネをかけていて鼻が低い私は、
3Dメガネが落ちてこないように支えるので精一杯!
3Dで字幕を読むのも結構エネルギーが要るので良かったかも♪

嵐の場面も、虎との船旅の場面ももっと恐ろしげかと思いきや心配したほどではなくて
画面も美しかったのでホッとしました。

ご存知、アカデミー賞で

監督賞
作曲賞
視覚効果賞
撮影賞


と4部門で受賞した作品!

見逃すわけにはいきません!
と言いたいところですが

でも実は
マササンに招待状をもらったので行ってきました。

それにしても映画って癖になるものですね。

映画を年間50本以上は観ていたのに…

観なくなったらそれはそれで
観ないでも大丈夫

になってしまっています。

体調によっても影響しているのでしょうが、

外出が億劫にならないように!
意欲をなくさないように!

心を奮い立たせなくては!

[アポロシネマ8]

スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する