♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 『 長谷川義史 ほのぼの絵本ライブ 』

3日(日) 晴
「はびきの市民活動フェスタ2013」へ

今日はトモチャンは日勤です。
なのでマササン&Yuki&KouとLICはびきので開催される「はびきの市民活動フェスタ2013」へGO!
詳細はこちらで。

実は私が長谷川義史さんの『 ほのぼの絵本ライブ 』に行きたかったのです。

普通の講演会ではなくて 【絵本ライブ】ということで
子供達向けの講演会です。。。

もちろんマササン&Yuki&Kouで参加しました。。。


長谷川さんはなんと藤井寺出身なんだそうです。

小さい頃から絵を描くのが好きで
大きくなったら絵を描く仕事をしたいと思い続けてこの道に入られたとか。

大阪弁での楽しいお喋り♪
ご自身での絵本の朗読♪
ウクレレを弾きながらの唄♪
そして絵を描きながらのお話♪ 

と盛り沢山♪♪♪♪♪♪

大阪弁で、とっても気さくな感じで、穏やかで、ユーモアがあって、素敵でした。

1時間が瞬く間に過ぎてYuki&Kouもしっかり楽しんでいました。

絵本にサインもしていただきましたよ~~♪♪♪

じゃがいもポテトくん

長谷川先生のサイン

なんと 【2013.3.3】

今日はマササンとトモチャンの10年目の結婚記念日だそうです。
3が並んだこの日付!
いい記念になりました。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2013/03/03 21:44 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する