♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

映画鑑賞 『アルゴ』

12日(火) 晴
つぶやき

花粉症が酷くなってきたので、とうとう守口の大江医院へ薬をもらいに行ってきました。

大江医院は見た目は普通の街中の医院です。
なのに、花粉症の症状を抑える注射で有名なのです。

私はイネ科の雑草が一番酷いので症状が出る期間が長くて注射1本では済まないので飲み薬です。

処方箋を見たら良く見る
抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤、抗炎症剤

人によって効き目は違うのでしょうが
配合の妙なのでしょうか?しっかり症状を抑えてくれます。。。
少なくとも私には良く効くのです。

今回は目薬も処方してもらいました。

これでしばらくは大丈夫♪♪♪
鬼に金棒です。

それにしても次から次に花粉症の人が診てもらっていました。。。

注射1本で済む人が羨ましい。。。

映画鑑賞 5本目
【アルゴ】

★★★★★★★★☆☆
アルゴ

 監督 :ベン・アフレック
キャスト:ベン・アフレック、アラン・アーキン、ブライアン・クランストン、ジョン・グッドマン、ケリー・ビシェ 他

1979年にイランで実際に起こった人質救出作戦を元に描かれた映画。
今年のアカデミー賞で作品賞、脚色賞、編集賞を受賞した作品です。

実話に基づく話ですから、人質は勿論救出されます。

でもね、観ていて本当にハラハラ、ドキドキ・・・・・・

昨年末に見逃してしまった作品が、アカデミーの作品賞を受賞したので
再上映されてました。

観れてラッキーです。面白かった~~


久し振りのTOHOシネマズは、チケットを機械で購入するシステムになっていて
一人で始めて操作!時間が5分しかなかったので
こちらでもハラハラ、ドキドキ・・・・・・(笑)

でも無事に購入することができました。

[TOHOシネマズなんば]

スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

タグ : アルゴ 大江医院 花粉症

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する