♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 退院そして一大事の結末

25日(木) 晴
今日もトモチャンは準夜勤ですが、木曜日なのでマササンに頑張ってもらいます。

そして、私は梅田発7:30の高速バスで再び松江に行かせてもらいます。

退院そして一大事の結末
12:00に松江に着くので、病院から一緒に帰れるかと思ったのですが
『思ったより早く手続きが済んだ』と10時前にメールが
自宅へノンビリ歩いて帰るそうです。

そして30分後

『車の鍵がありました』 と……

1分もかからずに見つけられたそうです。

ひたすら申し訳なしm(__)m

私って片付けは好きですが、物を見つけるのはからきし駄目みたい(>_<)
どう頑張っても泥棒にはなれそうにありません。。。

駅に到着後、バスに乗って(またもや観光案内の方のお世話になりました。)タカシ宅へ!

退院したタカシは
『体力が落ちてる~~』
と言うものの元気そうでホッとしました。

30日に今度は外来の消化器内科を受診するのだそうです。

お昼は近くの丸亀製麺に食べに行きましたが
しばらくは食事に気をつけなければなりません。

それにしても、

炭酸飲料 ×
アルコール ×
刺激物 ×
脂肪の多い食物 ×

は分かるのですが

繊維の多い食品、筍、茸類、海藻は ×
豆腐、納豆は良いけれど豆類は ×
シジミは良いけれど アサリは ×
半熟卵は良いけれど 固ゆで卵は ×

なんですって、難し~~い

食べ過ぎにならないように気をつけて
気にし過ぎずに頑張りましょう。。。







スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2013/05/11 18:32 ] 日々の事♪ 治療記録 | TB(0) | CM(2)
良かったですね
元気になって良かったですね。退院後の食べ物・・・要は腸に繊維が残るようなものや消化が悪いものはダメなんでしょうね。お大事に。
[ 2013/05/11 20:26 ] [ 編集 ]
良かったですね>ありがとうございます
お陰さまで有難うございます。
普段から暴飲暴食する息子ではないので、ビックリいたしました。
しばらくは食養生するように申し伝えます。
[ 2013/05/11 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する