♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 『ボストン美術館 日本美術の至宝』[大阪展]

14日(火) 晴
つぶやき

一気に夏になった感じの陽射し!
今日は日傘が必要でした。

『ボストン美術館 日本美術の至宝』[大阪展]へ
http://www.boston-nippon.jp/
ボストン美術館
ボストン美術館から里帰りしている日本の美術品達♪♪♪

少々膝の具合も悪いのですが、どうしても観に行きたくて…
ゴールデンウィークも過ぎたことだし、平日ならばゆっくり見れるだろうと出かけました。

ところが、ところが
昨年、NHKの日曜美術館でも紹介され
先日MBSのちちんぷいぷいでも紹介されたからでしょうか
会場は混みあっていて(>_<)

ボストンから来てくれたのですから観る人が多いのは喜ばしい事ではありますが
もくろみが外れて少々残念(笑)

人に押されるのが怖いので、展示されているところから少し離れての鑑賞で我慢しましたが
本物は凄いですねぇ~~

圧巻!

奈良時代の仏像や曼荼羅図を間近に観れるというのも凄いことですし

狩野派を始めとして、尾形光琳、長谷川等伯、伊藤若冲などの絵も素晴らしいですが

なんと言っても曽我蕭白のユーモラスではありますが力強い迫力の絵がずらりと並び迫ってきます!

あ~~ぁ!観れて良かった♪♪♪

[大阪市立美術館]

スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。

[ 2013/05/14 22:26 ] 美術展、展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する