♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 映画鑑賞『舟を編む』

16日(木) 薄曇
つぶやき

一昨日、昨日程暑くはないけれど着実に夏に向かっていますね~。
冬物の布団を間物と交換しました。

映画鑑賞 9本目
【舟を編む】

★★★★★★★★☆☆
舟を編む
監督:石井裕也
キャスト:松田龍平(馬締光也)、宮崎あおい(林香具矢)、オダギリジョー(西岡正志)、黒木華(岸辺みどり)、渡辺美佐子(タケ) 他

一言で言えば辞書を編集する話です。
その大変なことったら……
気が遠くなりそうです。
でも、気が遠くなっても未だ未だ続くって感じかな(笑)

言葉に真摯に向き合う馬締光也、それを静かに暖かく見守る香具矢とのラブストーリーでもあります。

この映画、辞書の編集者と医者との違いこそあれ、【神様のカルテ】と同じ臭いがします。
そういえばこの映画のヒロインも宮崎あおいさんでしたね~~♪

[アポロシネマ8]

スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する