♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 帰ってきた私の双眼鏡

11日(火) 小雨がぱらつきますが曇

日の出光学(http://bino.hinode-opt.jp)から戻ってきました。
双眼鏡 ヒノデ 6x21-N1
双眼鏡 ヒノデ 6x21-N1
昨年の誕生日に、オペラグラスが欲しいと言った私に息子達がプレゼントしてくれた物です。

暗い劇場でも明るく鮮明に見えて
双眼鏡ですから勿論外でも使えます。

ヒノデ 5x20-A3

とどちらにしようかと迷ったのですが、
コンパクトなサイズと軽さでこちらを選びました。

歌舞伎を観に行く時などに愛用!
役者さんの表情を見るだけでなく、衣装、舞台装置や小物なども見て楽しんでおりました。

ところが先日久し振りの芝居見物で観ようと思ったら、なんだか左の焦点が合わない(>_<)
一瞬私の眼に問題が生じたのか?と心配しましたが
良く見える右側を左目で見ても見えるので、眼のせいではなさそうです。

保障期間は過ぎてしまっている!
修理するべきか?
買いなおすべきか?

迷ったけれど、とりあえず問合せをしてみました。

それが先週の金曜日の昼過ぎのことです。

その日のうちに
『ヒノデでは、修理で本体の半額以上いただくことはございません。』
との連絡をいただき

土曜日に正確な見積をしてもらうために送りました。

日曜日に届いたとおもわれます。

月曜日の朝に連絡があり、思ったよりも安く修理してもらえることが分かりました。

早速修理を依頼したら、その日の夕方には修理を済ませ、発送してくれました。

そして私の双眼鏡は、以前のように良く見えるようになって、先ほど戻ってきました。

問合せをしてから、修理完了の双眼鏡が戻ってくるまで5日。

その間のメールのやり取りも丁寧で、
ここの双眼鏡を購入して本当に良かったと思った次第です。

息子たちからのプレゼントでもあり、コンパクトではありますが初めて手にした本格的な双眼鏡です。
また大切に使っていきます。



スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2013/06/11 11:32 ] メンテナンス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する