♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 7月6日 前夜祭

6日(土) 晴 蒸し暑くて閉口(-_-;)
つぶやき

昨日小児科にいつものお薬をもらいに連れて行ったYuki&Kouです。
夕食を済ませ、泊まるのかと思ったのですが…

Yukiは泊まりましたが、Kouはトモチャンと帰っていきました。

夕方からアレルギー症状が出て、鼻が痒いYuki!
どうやら我が家のぬいぐるみ達が原因のようです。

全部捨てたいところですが、未練があるらしく『イヤだ!』と…

仕方が無い、全員洗濯機に集合!!!


前夜祭
そう、明日は七夕です。
七夕はオジイチャンの誕生日なのです。

づみ一家が集まってきてくれたので、今日お祝いをすることになりました。
マササンがバースデイケーキを買ってきてくれて
夕食は焼肉でお祝いです♪
伊賀焼きの焼肉用鍋
この写真は以前撮ったものですが、この伊賀焼きの鉄板鍋で焼肉をしました。

和牛を奮発したら、全員食べること、食べる事♪
ご飯も炊いていたのに肉に夢中で誰も食べない(笑)

鉄板焼き用の肉+サイコロステーキ、ウィンナー+無塩せきベーコン
野菜いろいろ(オジイチャンのプランター菜園の茄子も)

アッという間に平らげてしまいました。

そしてデザートのバースデイケーキ
大きな箱

バースデイケーキ
Yuki&Kouからの『おめでとう♪』の言葉を受けて
素直に「ありがとう!」と喜んだオジイチャン。。。

「ろうそくなんか要らない」というオジイチャンでしたが、孫にまけて蝋燭も吹き消しました(笑)

「誕生日なんて目出度くも無い!」とふてくされていたこともありましたが
素直に嬉しそうにする方が断然好い感じですよ♪♪♪


できるだけ周りに迷惑をかけず、元気に年を重ねて行きたいものですね。

ハッピーバースデイ オジイチャン♪

さすがTAKANOのケーキ美味しかった~~。。。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : ささやかな幸せ

[ 2013/07/06 23:29 ] 日々の事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する