♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 ラウーべ & じゃのひれ

13日(土) そして 14日(日) 晴
つぶやき

膝の具合では断念せねばと思っていたけれど、順調に回復して歩けるようになったので
づみ一家の旅行に私も連れて行ってもらえることになりました♪♪♪

楽しみです♪♪♪

でも、どんな所に行くのか?
どのような予定なのか?
ほとんど知らない私です(笑)

ただ今晩はバーベキューをするというので、材料担当になりました。

天気予報では午後から雨(>_<)

どうなることかと心配しましたが、大丈夫 晴天でした。。。
晴女の面目躍如です(笑)

13日(土) 
天気予報では午後は雨だったのに
車に積んだバーベキューの食材が煮えるのではないかと心配な位の カンカン照りの暑い日差し(笑)

いざしゅっぱーつ♪♪♪

マササンは午前中仕事!

なのでマササンの仕事場にNさん(ワンワンの小父ちゃん)にも来てもらい、
トモチャン&Yuki&Kou&私も集合!

タカシが日程の都合で参加できなかったのは少々残念。

乗り物酔いをするYuki&Kouに酔い止めの薬も飲ませ
Yukiはお臍に梅干を張り
匂いを嗅ぐための林檎を持って 

マササンの仕事場から車で
イザ!シュッパーツ♪♪♪

目的地 淡路島 海を渡りま~す♪
海!海です!
海が見えます。。。

明石海峡大橋を渡ります。
明石大橋

淡路島が見えてきました♪
海!海です!
海が見えます。。。

泳げないのに海が大好きな私!
もう海が見えるだけで、磯の匂いがするだけでシアワセ♪♪♪
淡路島が見えてきた

淡路島に着きました♪
淡路サービスエリアです。
ここで一休み。
淡路サービスエリア

今日の目的地、洲本市五色町にあるラウーべまで あと一息だそうです。
今のところ全員、乗り物酔いも無く快適な旅です。。。

大橋を望み
暑くて、暑くて、スタバのマンゴーパッションティーフラペチーノのヴェンティーサイズをアッと言う間に飲んじゃった。

ラウーべに到着!
ラウーべ(http://lauhbe.web.fc2.com/logcottage.html)
本日宿泊予定のログコテージです。

思ったよりも広くて、設備も整っていて、う~~ん良い感じ♪♪♪

ここは犬も一緒に泊まる事が出来るコテージなのだそうです。
今回はNさん(ワンワンの小父ちゃん)のワンちゃんも一緒だと良かったのですが…
まあYuki&Kouが犬みたいなものですけどね。。。
ラウーべ
アグリコテージです。

ラウーべ入り口
入り口(玄関)もオシャレ!

デッキ
ここでバーベキューをします。

(ひとしきり食べた後で写真を撮っていないのに気付きました…)
バーベキュー
簡単に火が点けられると思ったのに…
頼りにしていたNさんもマササンも悪戦苦闘!

意外と大変だったみたいで、とうとうトモチャンの登場で炭に火をつける事ができました。
トモチャン凄い!

マササン曰く
「子供の頃野外活動にも行ってたはずなんだけど…」

こんなことならもっとネットでやり方を調べておくんだったと(笑)


でも、炭で焼く肉や野菜は美味しくてYuki&Kouも良く食べました。
多目に準備した肉だったので食べきれず
でも焼いてしまいたいので、最後に、私が髪振り乱して焼きました(笑)
髪振り乱し(笑)

食事の後、Nさんが準備してくださっていた花火に興じ
花火
それから車で10分程のところにある温泉へGO!

着いたら受付時間を過ぎていて(>_<)
でもNさんが交渉してくださって、大慌てでしたが入る事ができました。

汗だくの一日だったので、この温泉が一番のご馳走だったかも♪♪♪


普段は独りでトイレにも行けないYukiが

『ワンワンの小父ちゃんと寝る!』
とNさんの寝る部屋へ独りで行って寝ました。

初独り寝です♪♪♪


 〈つづく〉
スポンサーサイト

ジャンル : 地域情報
テーマ : 淡路島(淡路市・洲本市・南あわじ市)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する