♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 『真夏の方程式』 観賞

18日(木) 晴
つぶやき

歌舞伎の招待を頂いて、夜の部だったのでその前に…
久し振りに普通の映画(?)を見に行くことにしました。

あまりにも映画をみる本数が減ったので、もう数えることは止めにしましょう。。。

それにしても暑い(^^ゞ

家に居て汗だくになるよりも、涼しい場所に出かけるのも暑さ対策といえるでしょうか?


映画鑑賞 【真夏の方程式】
★★★★★★★☆☆☆

真夏の方程式
監督:西谷弘
キャスト:福山雅治 、吉高由里子 、北村一輝 、杏 、山崎光 、塩見三省 、白竜 、風吹ジュン 、前田吟 他

残念ながら未だ未読の原作です。
「ガリレオシリーズ」の劇場版第2弾だそうです。

天才物理学者 湯川学がきれいな海に面した玻璃ヶ浦で計画されている、海底鉱物資源の開発の説明に借り出されます。 

が、お話は海底鉱物資源の開発が問題なのではなく、そこで起きる殺人事件の解明です。

でも、私はその事件解明の謎解きは謎解きとして、
とにかく美しい海、
そして、子供嫌いな湯川博士と10歳の少年・恭平君との係わり方の方が興味深くて♪

「こんな風に子供と冷静に、対等に、思慮深く係わる事ができたら良いのになぁ」
なんてことばかり思いながら観ていました。。。

謎解きの方は、途中で犯人は分かってしまうものの、推測の域を出ないという形で終わらせているので
消化不良の感あり!という感じでしょうか?

原作を読んでみたいものです。

[TOHOシネマズなんば]

スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 邦画

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する