♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 どちらが助けに行く?

10日(火) 晴

今日は休みました

昨日から咳が酷いYukiです。
咳止めを飲ませ、機関紙拡張のテープを張っても治まらず、
眩暈まですると連絡があり学校を休ませることになりました。

小児科での診察の結果
「風邪というよりこのところの寒暖の差による反応だろう」
ということです。

午近くになり、本人は

『朝より良くなった』

と言いますが、昼食の後オジイチャンの部屋でコテッと昼寝をしたそうで
やはり本調子ではない様子です。

でも昼寝から覚めたら随分元気になりました(ホッ!)

懲りないねぇ~
Yukiの話によると、一昨日(日曜)に須磨の海浜公園に行ったそうで
水族館も楽しんだけれど海にも入ったのだそうです。
しかも服のまま(>_<)

彼によると腰まで浸かったというのですが
マササンの話によると
「服のまましっかり首まで入り、泳いだ」らしいです。

この日は朝は雨模様で涼しかった!
しっかり冷えたのでしょうね。。。

そういえば前にも肌寒い春先に小川に浸かって熱を出した事が会ったなぁ
http://dumihaha.blog10.fc2.com/blog-entry-1330.html

臆病なのか?大胆なのか?
それにしても懲りないねぇ~(笑)


どちらが助けに行く?
Yuki&Kouが海に入って行った時のこと

Yukiが胸のあたりまで入ってKouに『おいで!』と誘ったそうです。
勿論Kouでは背が届きません。

浜で見ていたマササンとトモチャンは、勿論止めたそうです。

そして「もし溺れたらどちらが助けに行く?」

という話になったらしく、マササン曰く

「濡れるの嫌だなぁ!」(笑)

もちろん泳げる二人ですから、イザとなったら助けに行くでしょうが

なににせよ無事に帰ってきて良かったです。









スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2013/09/10 22:47 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する