♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 芝居 『香華』 観賞

21日(土) 秋晴れ 陽射しが強い 
つぶやき

久し振りの京都。
先週末の台風の爪跡が気になるけれど・・・


【香華】
香華
原作:有吉佐和子
脚本:大藪郁子
演出:石井ふく子
池畑慎之介☆、高橋惠子、村田雄浩 他

池畑慎之介☆が自由奔放な生き方をする郁代を
高橋惠子がその娘朋子の18歳から48歳までを演じます。

人情喜劇ということですが
それよりも池畑慎之介☆さんの色気に圧倒されてきました(笑)

今日はMちゃんと一緒に観賞です。
彼女はなかなか舞台を観る機会がないそうで
遠路はるばる堺から出てきてくれました。

[京都南座] Nさんありがとう


散策
舞台の後お昼をちりめん山椒のやよいで♪
やよいにて
ここ(http://www.yayoi-ojako.co.jp/)で時々買い物はするものの
カフェで食べた事が無くて、一度入ってみたかったのです。
Mちゃんにその私の念願に付き合ってもらいました。

食べたのは お茶漬け膳 
お昼には一寸贅沢ですが、充分にその価値はありました。

そして、しばし京都を散策♪

といっても祇園四条近くをちょっとうろついただけ(笑)

お天気が良くて、陽射しが強いのに、観光客はいっぱい!
四条通を歩くのも押し合いへし合い

八坂神社をお参りして、昼食を食べにやよいへ
そして石塀小路を通って高台寺、ねねの道へ
そして花見小路をぶらついて

ただそれだけ(笑)

次の機会には是非もう少しじっくりと散策しましょう。。。

久し振りの京都はいいなぁ~
人が多いのに 何故だかノンビリします。

次の機会には、甘い物も食べましょう♪♪♪

今回は舞台よりもやよいの お茶漬け膳 を食べれたのが嬉しかった。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 演劇・劇団

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する