♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 運動会でハプニング!

28日(土) 秋晴
つぶやき

今日はKouの保育所の運動会です。

毎年10月だった運動会が9月になりました。
これが吉とでたのか? 良いお天気になりました。

第三保育所運動会
Kouはあさがおぐみ 4歳児クラスです
運動会
今年は晴天に恵まれて、でも暑いので、子供達は大丈夫かなぁ?


満員
毎年の事ながら狭い、狭い園庭なので、まるでラッシュ並みの混雑です(笑)


去年はトモチャンと一緒のつもりが、引き離されたので大泣きだったKouです。
http://dumihaha.blog10.fc2.com/blog-date-201210.html#entry1843

1年経って、今年は大丈夫でしょうか?

開会式、かけっこ、リズム体操、玉入れ・・・
順調、順調♪♪♪

応援席のトモチャンを探しているのは明らかですが、
ニコニコ顔で手をふっています。
応援しながらホッ!

で、障害物競走のような体育競技(?)になりました。

障害物の塀を乗り越えて
鉄棒で前まわり
大縄を飛びます。
体育遊び

順番に名前を呼ばれますので、私もカメラを構えて…

ところがところが、Kouの名前は呼ばれないまま

彼は競技をしないまま終わってしまったのです。

????????

本人が嫌がったのか?
拗ねたのか?
それとも忘れられたのか?

昨日まで楽しそうに競技の話をしていたので、狐に摘まれたみたいな気持ちです。

その後の親子の競技も拗ねていたみたいで、トモチャンはKouを抱いて走ることになりました。

運動会終了後、疲れもあるのでしょうが腹を立てて暴れたKouです。


1年、1年成長を見る事が出来る運動会なので楽しみにしていたのですが
チョッピリ残念!

というよりも・・・

競技をしなかったということよりも・・・

先生方が子供たちの事を把握出来ていないのではないか?
何か事が起きた時にも確認できないのではないか?

という不安が……

忙しいのは分かるのですが……


来年は年長クラスになります。
Kouも成長してくれる事を祈ります。。。

おつかれさまでした。

スポンサーサイト

ジャンル : 学校・教育
テーマ : 子育て・教育

[ 2013/09/29 11:15 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。