♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 鬼の霍乱? 秋バテ?

18日(金) 曇 

体調記録しておきます

 14日(月)体育の日 晴

マササンとYuki&Kouといっしょに賀光寮のバザーにでかけました。
良いお天気でちょっぴりバザーでの買い物もして
焼きソバ や 唐揚げ なども購入
ちょっと早めのお昼を食べてマササン父子は伊丹のイオンモールへポケモンのイベントを見に行きました。

私は 夕食にハッシュドビーフと大根のサラダをつくって持って行き、
もちろん私も夕食に食べて・・・

寝るまで普通に体調不良を感じることもなかったのですが・・・

15日(火) 晴
夜中12:30頃に寝苦しくて目が覚め
そのあと嘔吐、下痢 (>_<)
2時間ほど続きました。

朝には気分も治って、起きてもふらつくことも無く
でも、用心して絶食、安静にしておくことにしました。

今日は孫達のヤマハの日、
トモチャンは日勤の予定だったので夕方には動けるように用心しておかなくっちゃね。
と思っていたら、トモチャンが午前勤務に変更してくれ
私はノンビリ静養することになりました。


16日(水) 晴
もう大丈夫と思っていたのですが、朝6時ごろになんだか又気分が悪くて・・・
朝食も止めてもう一度休み
10過ぎまで眠っていました。

そうしたら、気分も良くなったので 葛湯を作って飲みました。

今日は3食、葛湯にすることにしました。

普段昼寝をしようと思っても眠れない私ですが
なんだかウトウト眠ってしまいます。

夕食の準備が出来なかったので、マササン宅はKouと一緒にお弁当のおかずを買いに行きました。
オジイチャンは冷凍のチゲ鍋で済ませてもらいました。

私はおかゆを作って食べました。

17日(木) 晴
今日はマササンが午後休みの日
「ノンビリしてください!」とメールをもらいました。

布団に入って読書三昧♪♪♪
昼間に少し眠れました。(夜眠れなくなりそうで怖い!)

今日まで用心して食事は少し!
明日から普通に出来るかな?

そして今日
朝から普通にしています。

溜まった洗濯をして
掃除機をかけて
家中のホットカーペット、絨毯を出して
買い物にも行きました。

さすがに疲れて、しんどい!
腰がだるいだるい!

でも、頑張らなくっちゃ♪♪♪

反省
些細なことで腹を立てて(主にオジイチャンの態度!)
夕食の後、自棄食いをしていました。
お菓子を食べ始めたら止まらなくて・・・
体重が増えていました (>_<)

今回の体調不良を機に、甘い物を控えなくては 
また膝に来たらどうするの!
と反省中です。。。





スポンサーサイト

ジャンル : 心と身体
テーマ : 医療・病気・治療

[ 2013/10/18 13:24 ] 日々の事♪ 今日の体調 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する