♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 『そして父になる』 観賞

22日(火) 曇時々雨
つぶやき

今日はYuki&Kouのヤマハ英語教室の参観日
Kouはハロウィンレッスン♪
小さなお菓子の袋を用意して・・・『Trick or Treat!』

私も参加させてもらったけれど、
Kouはやっぱりトモチャンと一緒だと人目をはばからず甘ったれ!
それでも途中からは少し離れられる様になってきた。 かな?

~☆ 今日の私 ☆~
昨日の疲れが取れない(>_<)

膝も伸ばして歩けるようになったし、もう大丈夫だろうと思ったのに・・・
人ごみを歩くと思ったように身体が進まないし、まだまだ疲れる。

私ももう一息だなぁ~~
少しずつ歩く距離を伸ばしていかなければ!


映画鑑賞【そして父になる】
★★★★★★★★☆☆

そして父になる
監督:  是枝裕和
キャスト:福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキー、二宮慶多、黄升炫 他

ご存知第66回カンヌ映画祭審査員特別賞を受賞した作品です。

正解なんてない解決法を手探りで探そうとする家族の
重くて切ない物語です。

子供の取り違えなんて重い問題を抱えなくても普段の生活の中で
父として、母として、家族として、どのように係わりあっていくのか考えさせられる作品でした。

野々宮家、斎木家の家庭環境、経済状態、親としての接し方等々のバランスが絶妙で
このバランスが異なっていたら物語もまた違ってくるのだろうな。。。

本当に正解なんてないお話です。。。


[なんばパークスシネマ]

スポンサーサイト

ジャンル : 映画
テーマ : 映画

ご無沙汰してます、しすぎてます(笑)
こんばんは!
ご無沙汰してます。
と、言っても『はて、どなたかしら?』と
思われてしまうくらいのご無沙汰です。
憶えてくださってるでしょうか、
Yahooブログ『武と映画と日常』のゆうです。
2~3日前に突然『づみハハさんどうしてらっしゃるかな』と思い、検索してみたらブログちゃんと続けてらして、とても嬉しく思った次第です。
『そして父になる』、私も観てきました。
大好きな福山さんとリリーさんが共演だから何がなんでも観なくちゃって感じで。
本当にいろいろ考えさせられる作品でした。
福山さん演じる良多に真の父性が芽生えていくところが◎
私は『血のつながり』より『共に過ごした時間』を選択しますね。
野々宮家と斎木家も子供の交換はしなかったんだろうなと。今後も交流を続けながら慶多と琉晴の成長を見守っていくのでしょうね。

ここ何年かは実母の介護(認知症)に追われ、映画館に行くことがめっきり少なくなってしまいました。私自身もちょっと病気をしたりもして…寄る年波には勝てないなぁ~と日々実感中です。ブログもなかなか更新できないでいますが、閉鎖はしていませんので、お時間があったらお立ち寄りくださいませ。
[ 2013/10/23 23:40 ] [ 編集 ]
わ~~ ゆうさんだ♪♪♪
こちらこそご無沙汰しています。
もちろん、もちろん覚えていますとも♪
というか、ゆうさんのブログちょくちょく拝見させていただいています。
お母様のこともあったりして、コメントを書こうとして躊躇したり・・・
でも、しっかり見せていただいています。
あずきちゃんの写真に癒されています。
介護をしながら腰を痛められたことも心配です。
無理しすぎないように頑張ってくださいね。

私も細々とブログを続けています。
以前は映画鑑賞の記録中心でしたが、それから孫達の生活記録になり
上の孫が小学校になってからは私が彼達の家に行く事が多くなって
膝を痛めたこともあり、昼間読書三昧で生活しています。

ゆうさんはまだまだ若い!
これからも頑張ってくださいね。

[ 2013/10/24 08:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する