♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《雨天決行? 埴生ふれあいまつり》

3日(日) 曇のち雨

埴生ふれあいまつり

こちらに越してきてから参加させてもらっている地域校区のお祭です。
Yuki&Kouも毎年参加♪

我が家が所属している地域は年配者が多く、
「今年は若手が皆都合が悪くて、テントの設置をどうしようかなぁ?」
との町内会長さんの言を受けて、マササンにも準備を手伝ってもらうこととなりました。

でも今日は、晴天特異日と言われている11月3日ですが、
どうやらあいにくの天候になりそう・・・

いつもならば運動場にテントを張っての催しですが
急遽 埴生小学校の廊下&体育館を使って開催されることになりました。

校舎に入るのは初めてですが、廊下の広いこと!

食べ物販売、金魚すくいなどの遊びも全てこの廊下で店開き♪
ゲーム、バザーそして和太鼓や吹奏楽、その他の催しは体育館♪ となりました。

今日のために昨日から泊り込んで張り切ってくれていたマササンも、出番は少なくて拍子抜け(笑)
それでも心強い味方となりました。
室内で

ジュース売り場
ここがジュース販売の東藤が丘町会です。
今年から私も販売のお手伝いをさせていただくことになりました。

Yukiも呼び込みをしたり、一生懸命手伝ってくれました。

広い廊下とはいえ外に比べたらやはり狭い屋内で、人が一杯で・・・
さすがに疲れました。

マササン一家も協力してくれて、本当に有難うございました。
お疲れ様でした。。。


今年の収穫はは 金魚、出目金、メダカが合計10匹♪(只今隔離中です)
元気にドジョウの仲間になってくれると良いなぁ。。。

スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する