♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《試作 山形風芋煮》

8日(金) 晴

山形風芋煮

芋煮

ち~ちゃんに教えてもらった山形風の芋煮です。

今度皆で集まる時にどうかな?と思って、試しに作ってみたものです。


とりあえず6人前の材料は
和牛の切り落とし          500g
里芋(これは倍位あってもいいかな) 500g
牛蒡                1/2本
コンニャク(白いコンニャクがあれば)1丁
椎茸、舞茸、シメジ それぞれ    1パック
木綿豆腐              1丁
車麩                6個
そしてレシピには無かったけれど人参 1本

醤油味で薄めにしました。


ネギが苦手なYukiのためにネギ抜きで、一寸味気ないかな?と思いましたが
これはこれで美味しい♪
Yuki&Kouもしっかり食べてくれて、これなら大丈夫♪♪♪

私のレパートリーが一つ増えました。
スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : ご当地グルメ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する