♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 《再発見!大阪の至宝》特別展

12日(火) 晴時々曇

【[特別展]再発見!大阪の至宝-コレクターたちが愛したたからもの】

大阪の至宝

大阪市立美術館で開催されている特別展へご近所のTさんに招待していただいて行ってきました。
http://www.osaka-art-museum.jp/sp_evt/osaka-shiho/

久し振りの展覧会です♪♪♪
天王寺公園は早くもクリスマスの準備の最中!

紅葉もすすんでいます。
美術館の後ろにある慶沢園(けいたくえん)を散策して
慶沢園


のんびり美術館正面へ♪♪♪
大阪の至宝


大阪にまつわる市立美術館の所蔵品を始めとして、
「阿部コレクション」
「住友グループ寄贈 安宅コレクション」
「李秉昌コレクション」
「小野コレクション」
「山口コレクション」
「前田コレクション」
「田万コレクション」
「中島小一郎氏寄贈作品」
「南木コレクション」
「田原コレクション」
「カザールコレクション」
「山本發次郎コレクション」
「泉屋博古館」
「黒川古文化研究所」
「滴翠美術館」
「藤田美術館」
「逸翁美術館」
「住友コレクション」
「豊臣秀吉ゆかりの名品」
「武藤金太氏寄贈 尾形光琳関係資料」

の数々が一堂に会するなんて・・・
こんなチャンスはなかなか無いでしょうね~~♪

膝の悪い私に付き合って、ノンビリ展覧会場を観て歩いてもらって
至福の一時を頂きました。

12月8日まで開催されています。
是非ご覧になってください。

[大阪市立美術館] Tさん感謝m(__)m
スポンサーサイト

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : art・芸術・美術

[ 2013/11/13 10:52 ] 美術展、展覧会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


