♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 《帰ってきた体操服》

7日(土) 晴

帰ってきた体操服


4週間前、11月8日の金曜日
この日もYukiは学童保育をお休みして、お友達と遊ぶため(?)に我が家に直帰♪

金曜は週末ということもあり、重いランドセルの他に
水筒、上靴、体操服の袋、そして時々給食当番のエプロン等を持って帰ってきます。

でもこの日は体操服の袋を持っていませんでした。
で、彼に聞くと

『??? もしかしたら学校に忘れたかも!』

と言うのです。
私は『もしかしたら』と言うのを聞き逃し

あらら、学校に置いてきたのね! と疑いませんでした。。。

そして、13日の水曜日になってトモチャンから
「体操服はそちらでしょうか?」
と聞かれました。

「学校に置いてきたつもりだったのになかったのでしょうね。体育を見学したみたいです。
どうも金曜日に落としてきているみたいです。」

と・・・

前日の火曜日は雨・・・

我が家への道中を見て周り
交番2箇所、途中の学校やコミュニティー(シュラホール)、賀光寮などにも問い合わせたけれど

無い!

半分は諦め気分ですが、それでも一応交番に遺失物届けを出していたのです。

何せ4週間前ですから、きっとゴミとして出されてしまったのだろうと、すっかり諦めておりました。

ところが昨夕のことです。
一緒にお友達のところに遊びに行ったご近所のS君のお母様が、Yukiを送ってきてくださって、

「賀光寮の近くの駐車場のフェンスに体操服の袋が掛けてあるんですけど!」

と教えてくださったのです。

そこは何度も捜してうろついた場所です。

半信半疑でしたが、なんとなんと、落としたYukiの体操服 ↓ でしたヽ(^o^)丿

体操服

何日も、何日も雨の日があったのです。
それなのに少し色あせているそうですが、泥だらけでもなく綺麗な状態です。

昨日も体操服を持って帰らなかったYuki!
なので私は今使っている方の体操服を落としたのではないかと疑ったのですが
それは学校に置いてきたそうで
紛れも無く4週間前に落とした体操服でした。

いったい何処に隠れていたのでしょう???

なににせよ見つかって良かった♪♪♪


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

[ 2013/12/07 19:33 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する