♪日々 新鮮♪

《私自身の覚え書きです 期待せずに見てください》

 サンタさんも迷ったことでしょう。

28日(土) 晴
つぶやき

少々体調を崩し風邪気味だったり・・・
歯茎の具合が悪かったり・・・

記事を書くのもご無沙汰でした。

タカシの帰省
今日はタカシも蟹やその他魚介類を購入して帰ってきます。
午前中の様子では雪が激しく降っているそうです。
高速道路は閉鎖にこそなっていませんが思うように進めない様子です。
夕方までにたどり着くかな~~

今年のクリスマスは
まもなくKouの誕生日です。
5歳になるのですが、彼はまだひらがなも読めません。
でも何故だかDSでポケモンゲーム(ポケモンホワイトだったかな?)をやっています。

そして誕生日のプレゼントに【ポケモンX】を希望♪
誕生日は31日ですが、ポケモンセンターでもらえる誕生日(誕生月)のプレゼントをもらったりするために
少々早めに、21日に先取りでプレゼントをもらったそうです。

このゲームは 3DS でないとできません。
それで、Kouがサンタさんにお願いしたのは

3DS】のゲーム機


でも、サンタさんが持ってきてくれたのは、家族全員に1つの

【WII U】 でした。

それはそれで家族で遊べるから嬉しいのだとは思うのですが・・・・・・

Kouにとっては期待はずれだったようで
私には素振りも見せませんが、トモチャンには

『お願いしていたのとは違う!』

と号泣したそうです。

可哀想になった私は、タカシと相談して誕生日プレゼントに買ってあげようかと思ったのですが

「Yukiも3DSをもらったのは今年、小学2年の時!
しかも高額のものだから自分の貯めた小遣いも出して手に入れた。
Kouはまだひらがなも読めない状態で、何故だかゲームは進めているけれど、
自分の3DSを持つのはまだ早い!」

と両親が判断してサンタさんには頼まなかったらしいのです。

ならば、その意向に沿わなくてはね~~~。。。

色んな事が思い通りにはならないというのを味わうのもいい経験になるでしょう。


はてさて、私からのプレゼントは何にいたしましょうかね?


歳末夜警
1年経つのが早いこと!
今晩から歳末の夜警、夜回りです。

明日はここの町会の当番で 豚汁を振舞います。

今年は我が家で準備することになりました。

オジイチャンに手伝ってもらって材料の買い物を済ませました。

さあ、50人前の豚汁!

上手く出来ますように。


スポンサーサイト

ジャンル : 日記
テーマ : 成長しています

タグ : ポケモン X 3DS

[ 2013/12/28 14:16 ] づみ家は? 孫の成長♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する